ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

初めてのバトンです☆

2007-06-07 | 日常
昨日の就職活動で、たった1件だけですが
良さそうなところを見つけてきました!

早速今日面接になったので、
夕方から行ってこようと思います。
  



ところで昨日は、始めてバトンをいただきました。
ユンさんからです。
早速お答えしますね

【 このバトンのルール 】
 ・書き終わったら次の人に回す。
 ・質問3個を取り替える。
 ・バトンを回す人数(3人)を変えない。

Q1 誰に似てるって言われる??
以前は牧瀬里穂さんとか内田有紀さんとか言われたことがあります。
最近は・・矢井田瞳さんとかかな?
でも自分でよく似てると思うのは・・ムッシュかまやつ!!

Q2 あなたの恥ずかしい話
大学生の頃の話です。
トイレに行ったあと、廊下を歩いてたら
友人が慌てて飛んできました。
「モモ、後ろのスカート上がってるよ!」
なんと、スカートの後ろの部分が、
パンティの中にねじ込まれ(?)て、
後ろが"パンツ丸見え"状態でした
あの時は、本当に学校辞めようと考えました。

Q3 整形するならどこする?
目・・・たれ目なので、柴咲コウさんみたいなきりっとした目にしたいです。
 
Q4 あなたの恋愛エピソード?
20歳くらいの頃の彼と、東京-九州で遠距離恋愛してました。
ある時思い立った私は、内緒で彼のところに新幹線で向かい、
まず共通の友人(カップル)のところへ行って、彼に電話してもらいました。
「かわいい女の子いるから、俺と彼女とお前と4人で
 お前の家で一緒に飲まない?」
と誘ってもらいました。
絶対に「モモに悪いからそれはできない」
って断ると思ってたのに、彼は意外にも即OKの返事。
そのまま3人で彼の家に向かいました。
そして、彼の部屋に入る時に、彼は私に気づいてびっくり!
それから・・・一晩中の大喧嘩になりました
  
Q5 どんな服装が好き?
大事なお出かけの時は『Rest Lose』の洋服が多いです。
スカートとかワンピとか。
ふわふわした感じのデザインが大好きです!
普段は『Drag Store's』というところの服が気に入って
よく着ています。
ブタさんのデザインが、とにかくかわいい!!

Q6 旦那様との馴れ初めは?
以前私が派遣社員で働いていた頃の、私の指導担当が彼でした。
最初は私にも別の彼氏がいて、全然彼に興味がなかったんだけど、
ある時会社のプロジェクトを一緒にすることになったのです。
朝から夜中までのハードワークで、頭がマヒしていたのか(笑)
付き合おうと思ってからたったの1ヶ月で入籍しちゃいました。

Q7 旦那様と今一番行ってみたいとこは?
北海道!!
旭山動物園でかわいいペンギンや白熊を見て、
札幌の大通り公園でぷらぷらお散歩して、
函館の夜景を見て、
ウニやカニをいーっぱい食べたいな

Q8 旦那様のここを治して欲しいところは?
喫煙。なかなか禁煙が成功しません。

Q9 あなたにとって大切な事とは?
『ありがとう』の心をどんな時も忘れないこと。

【 取り替える質問 】
  Q1 有名人になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?  
  Q6 ダンナ様からのプロポーズはどんなでした?
  Q9 地球最後の日に食べたいものは?

【次の3名さんは・・・】
戦えスーパーウーマン!のブアカー子♪さん
「こんにちは、赤ちゃん」を目指してのマキポキさん
負けるもんか!のケロケロさん

よろしければ、お時間のあるときにでもお願いします



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-06-07 19:30:09
あたいのところにも、税金がやってきました。
私の分です。。。つらい。。。


モモさんの失敗談!!!私も経験アリ!!でも、丸見えじゃないけど、スカートの真ん中くらいがパンツに入り、チョーミニになってた。社外の方が教えてくれたので、恥ずかしかった

私、牧瀬好きだよ。ブログも読んでる。似てるのー。いいなぁ牧瀬で、ビリー!!!うんいいねぇ

モモさん、電撃なのね
ほんと、結婚ってそういうものよね、私も、それに近いもん。
そうそう、禁煙の秘訣

★誰にも宣言しない!! 
(会社とか飲み会で勧める人がいるから、そこで負けてしまう)

★たばこ吸わない時間記録を伸ばしていく
(朝吸う人は、会社までガマン。とか、昼間でガマンみたな。小さな達成感が、大きな成果に。)

★無理して、ガマンしない。 
(吸いたくなったら、吸うと、吸ってしまったぁ~って気持ちになって、だんだんガマン出来るようになる。)

★近くにいる人が、今日はどれくらい頑張ったか聞いてあげる  
(人は、褒められると頑張る)

★ご飯おいしいね。と言う。  
(ご飯の味が変わる)


実は、私も喫煙者でしたぁ。結構吸ってた。これは、私の体験談です。それで、旦那も止めましたよ。たばこやめるなら、酒をやめるという旦那がやめた。お試しあれ
返信する
バトンありがとう!! (ユン)
2007-06-07 21:45:18
モモさんのスカート話、読みながらにやけて
しまいました
ド派手にやってしまいましたねぇ~!

タレ目かわいいじゃないですかぁ。
私は昔から目が怖いってよく言われるから
羨ましい。。。

しか~し、すごい電撃結婚なんですね!
私の友達で4ヶ月って人が一番短かったけど、
モモさんが1位になりました

禁煙かぁ。うちの旦那もやめないかなぁ。
返信する
うおぉぉ~ (ケロケロ)
2007-06-07 22:16:01
ちょっと遊びに来て見たら・・・バトンですね。
これが憧れのバトン、初バトン、しっかり受け取りましたよヽ(´ー`)ノ
ちょうど今日の日記のネタはなかったので、さっそくこれからやらせてもらいます。

モモさんは牧瀬里穂サン似ということですが・・・
カワイイ方なんでしょうね( ̄ー ̄)

ちなみに私も「Drag Store's」の服、1枚だけど持ってます・・・(*^ー゜)/~~
返信する
決まりますように (エムキャリ)
2007-06-08 05:42:31
モモさん
おはようございます^^。
お仕事探し順調なようですね。
どうかよい仕事がありますように・・。

それにしても、住民税高いですよね><
それを協力して払おうとするモモさん、本当に偉いです!!

日本は働かなくちゃいけないようになっていますよね・・。とほほ。
頑張ってくださいね!!

モモさん、写真からも可愛さがにじみ出ていると
思っていたけれど、やっぱりですね!
ぜひお会いしたいな♡
私なんて夫に「マントヒヒ」なんて言われるんですよ~。ヒドイよね~。

あっ、ちょっと話がそれてしまって、ごめんなさい。

記事楽しかったです。

     高温期ずっと続きますように・・・。
返信する
ありりんさんへ (モモ)
2007-06-08 09:11:21
ありりんさん こんにちは

スカートをパンツにはさんじゃうのって、私だけじゃなかったんですね。ちょっとほっとしました
でもホント恥ずかしいですよね。
「穴があったら入りたい」とは、よく言ったものです。

『禁煙の秘訣』の伝授ありがとうございます
結構読んでみると出来そうなことばっかりですね。
早速うちのダンナ様にも、さっそく伝授します!
ただ・・もう喫煙歴がかれこれ20年。やめられるかなぁ・・・?

でもありりんさんちはお2人とも禁煙成功者なんてえらいっ
意思が強いんですね。
私もその強さを見習わなくちゃ


返信する
ユンさんへ (モモ)
2007-06-08 09:17:44
ユンさん こんにちは

スカート話、あまりに恥ずかしいので、ダンナ様にも話したことがありませんでした。
久しぶりに思い出しちゃった

私の"電撃結婚"(?)は、周りの友人にも大ウケでした。
「ホントに結婚するの?それでいいの??」
と、何度聞かれたことか。。
ユンさんの「1位」になれて、よかったです

ユンさんちも、ご主人が喫煙されるんですね。
タバコは精子にも良くないって言うし、やめてほしいですよね。
禁煙すれば、赤ちゃんがすぐできるかも?と考えずにはいられない毎日です。
返信する
ケロケロさんへ (モモ)
2007-06-08 09:21:52
ケロケロさん こんにちは

バトン、よろしくお願いしますね
ケロケロさんのコトもいろいろ知りたいし、ちょうどいい機会かと

私、ダンナ様には「牧瀬里穂」なんて全く似てないと言われます。一度もカワイイなんて言われたことありません
やはり、「ムッシュかまやつ」が一番近いそうです。

「Drag Store's」のブタさん、かわいいですよね。
今年は猪年だし、いのししにちなんでブタさんをいっぱいGetしてます。
バーゲンもしょっちゅうやってるし、おすすめです
返信する
エムキャリさんへ (モモ)
2007-06-08 09:28:25
エムキャリさん こんにちは

仕事探し、なかなかいいところがありません
こっちは田舎だから、余計少ないのかもしれません。
嗚呼・・・・・都会がうらやましい

住民税、本当に高いです
テレビとかで「年収500万、夫婦+子供2人のケースで年額13万円」とかやってるけど、それから計算しても、かなり高いような・・・
「協力して払う」というより、うちは私がすべてお財布を握ってるので、私がやりくりするしかないんですよ

>モモさん、写真からも可愛さがにじみ出ていると
思っていたけれど、やっぱりですね!
ぜひお会いしたいな♡
キャそんな風に言って頂けるなんて、私を知・ら・な・す・ぎ(笑)
鏡を見ると、本当に"太ったムッシュかまやつ"なんです。
でも、本当にこのブログで知り合った方たちと、一度お会いしてみたいっていつも思いますよね。
いろいろ想像がふくらむし・・・

エムキャリさんの「マントヒヒ」かわいいじゃないですか
私動物大好きなので、動物に似てるって言われてみたい
返信する
おはよぉーございます! (ブアカー子♪)
2007-06-09 09:16:07
「バトン」って何だ????って思いましたが、理解出来ましたしかとバトン受け取りましたょぉ。
このバトンってどこから続いてきたんだろぅ今日ブログ更新するときに書きますね☆

恋愛エピソード笑いました!分かるその気持ち!!「断ってほしかった」んですよねぇ試したい気持ち。。分かるなぁ。
電撃結婚もビックリビビッときたんでしょうね。
それにしても内田有紀に似てるなんて、すごぃカワイイですねぇ羨ましい
返信する
ブアさんへ (モモ)
2007-06-11 15:37:30
さっそくのバトンありがとうございました
ブアさんなら、きっと楽しい"ネタ"をたくさんお持ちだろうと思ってたら、想像以上でした(笑)

こういうのって、たまには楽しいですね
いつも憂鬱な記事が(私には)多いので・・・
返信する