ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

10回目に突入決定!

2007-06-20 | 人工授精(AIH)
周期5日目

病院へ行きました。
これからの治療のコトを先生と話しました。

「今回まではAIHをやってみて、
 それでも失敗したら、高度治療を始めましょう」

ということになりました。

今回は、今ダンナ様がすごく仕事が忙しいこともあるので、
そうするのがベストかな、と。

そして、高度治療に入ってからのことも、
転院のことについてなどなど話してみました。

私としては、福岡の某有名病院に行きたいと思っています。
でも実際は、遠すぎて無理かな
だけど、関東とかからも来てる人がいるって聞いたし、
同じ出費でやってみるなら、少しでも可能性の高いほうが良いし。

その前に、どうしてもGetしたいものがあります。
それは・・飛騨のさるぼぼ

私の周りで、子供が欲しくて授かった人は
何だかみんな持ってるのです。
もちろん、ネットとかでも取り寄せできますが、
やっぱり神様のパワーを得るなら、自分でGet しに行きたいです



《今日の治療費》
保険分530円+薬代660円=1,190円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-06-21 17:34:29
そっかぁ・・・突入!!なのねん。
でも、だんなさんのお仕事の具合を考えてベストな時期が良いですよね

転院を考えてるんですね。
関東から来てる人がいるんですねすごい!!そこは、実績があるんですねぇ~。

飛騨のさるぼぼ!!
ネットのプロフィール写真とかで見たことがあるけど、どんな意味があるの??
私、子宝グッズの知識不足なのです

確かに・・・ネットなら簡単だけど、自力で行く事に意義があるかも
返信する
目が腫れてるぅ (ブアカー子♪)
2007-06-21 18:36:45
福岡の某有名病院ねぇー。私もそこに行きたかったんだけど、ちょっと遠いんだょなぁでもそこはホント良い見たいですねー。
モモさん10回目にチャレンジなんですね。
私も実は昨日、リセットしちゃって・・何だか1週間位前に夢で妊娠検査薬使ったら陽性で妊娠した!って夢を見たんですよねぇ。正夢かも!とかなり期待した分、昨夜はワンワン泣いちゃいました「もぅ私には無理なんだぁあー!」ってねでもまた来月頑張りまっす。

モモさんも10回目頑張って下さいね
返信する
Unknown (のぞこ)
2007-06-21 19:48:35
はじめまして、
私は2人目不妊で2年の治療で今月、ようやく赤ちゃんが授かりました。今年の2月に飛騨高山へ旅行に行ったとき、さるぼぼを偶然見つけそこで子宝のお守りだと知って購入しました。携帯ストラップです。
利くのかもしれませんね
私も今年、35歳になります。モモさんも頑張って、諦めなければ願いはきっと叶います
返信する
Unknown (makaron)
2007-06-22 09:04:05
お久しぶりです。
S医院なのかなぁ?
うちの兄もお世話になりましたよ。
やはり有名なだけあってとっても良い医院みたいですね!
私も通うように勧められましたがとても通院出来る距離ではないのが残念です
近かったら絶対に転院したいところです。

今週期よい結果が出るといいですね
頑張れモモさん
返信する
Unknown (koma)
2007-06-22 12:32:57
10回目AIH突入ですね!福岡の某有名病院私もすごーく気になりますが、行くには本当に遠すぎる・・・通えるものなら通いたいなぁ。

飛騨のさるぼぼですか!昔はお土産とかでよく貰ってたんだけどそんなジンクスがあるなんて知らなかった~ 
私も夫と飛騨まで行って買ってこようかな~
返信する
こんにちは (くまくま)
2007-06-22 12:35:31
くまくまです!先日はブログに遊びに来てくれてありがとうございました!!
AIH10回目なのですね・・頑張ってください!!
私は2回目失敗した時に、喪失感からか大泣きしてしまったのですが
モモさんの精神力を見習ってまた頑張ろうと思います~

これからよろしくお願いしますね
返信する
さるぼぼ (マキポキ)
2007-06-22 17:52:35
さるぼぼにそんな力があったとは~!!
知らなかった。
飛騨へはちょくちょく行っていたのですが、
全く気に留めたことがありませんでした。
(食べ物に夢中で・・・

さるぼぼの由来を知らなかったのでちょっと調べてみました。http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2463/saru.htm
返信する
Unknown (ユン)
2007-06-22 21:45:32
そんな有名な病院があるんですね!
でも高度治療となると病院に通う回数も
増えそうだから遠いっていうのは困ったもんですね。

さるぼぼゲットにのんびり飛騨高山旅行なんで
いいなぁ~。
おいしいもの食べて、温泉つかって
ゆっくり観光して・・・。
あぁ行きたいです。。。

10回目にAIH頑張ってください!
返信する
応援してます^^ (エムキャリ)
2007-06-24 18:32:12
福岡の有名病院・・。夫の実家のある市にあります。モモさん、やっぱり少しでもよいところへ行きたいですよね・・。
実は私、2回ほど、HPでこの病院の先生に相談したことがあります。自分のところの患者じゃないのに、とても丁寧に説明してくれて・・。しかもとても専門的だったし頼りになりそうでした。

あっ、でもまずは次のAIHに全力投球ですね!
(あは。全力投球って懐かしい表現だね!)
10回目、どうかどうかうまくいきますように☆
返信する
コメントお返事遅くてごめんなさい・・その1 (モモ)
2007-06-25 18:15:08
ありりんさん こんにちは
さるぼぼは、子宝に恵まれると言われているお人形なんです。
makipokiさんのコメントのURLで、とても詳しく載っていたので、是非ご覧下さい♪
周りの人が結構持っているので、私も是非是非Getしたいな!と


ブアさん こんにちは
やっぱり皆さんご存知なんですね、某S病院。
何とか1度行ってみたいので、今いろいろと調べているところです。
ブアさんもリセットしちゃったんですね、残念でした
でも、落ち込まないで!
また次を、元気に頑張らなくちゃだから
一緒に頑張りましょ


のぞこさん 初めまして
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
のぞこさんも、さるぼぼの恩恵にあやかられたのですね。
いいなぁ・・私も続きたいっっ
また、ブログを覗きに来てくださいね。


makaronさん こんにちは
そうです、S病院です。
makaronさんのお兄様も行かれたことがあるんですね。やっぱり有名な病院なんだなぁ・・・
そう思うと、ますます行ってみたくなりました
返信する