ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

ダンナ様の携帯電話

2007-06-13 | 夫婦
今日、ダンナ様が会社の携帯電話をもらって帰ってきました。

生理前のイライラと相俟って私は憂鬱です
なぜなら私はものすごーくやきもち焼きだから
『携帯を2つ持ってしまったら、浮気しちゃうんじゃないかしら?』
と心配なのです。

今、携帯が1つでもいっぱい心配なのに、
『女の子には、会社携帯のメアドや番号を教えておこう』
なんて彼が考えちゃったら・・・

ただの私の取り越し苦労なんかじゃありません。
たった2年ちょっとの結婚生活の中で、
今までも何度か携帯でケンカしました。
嫌な記憶を思い出したので、ぶっちゃけてみます。


【Case1】
ダンナ様が、会社の同僚のある女性からのメールだけ
別フォルダを作って入れていました。
おまけに、彼が送ったメールを見てみると、
その彼女のコトを"姫"って呼んでるのです!!
私でさえそんなかわいい呼び方されたことないのに

彼女のコトは、私も何度か会って知っていましたが、
すごく素敵な人です。
だからなおさらショックで、彼を問い詰めました。
彼の言い訳はこうでした。
『会社関係の人のフォルダを作ろうと思ってたけど、
 時間がなくて途中で終わってた』

苦しい言い訳ですよね


【Case2】
これは、2ヶ月くらい前の話です。
ダンナ様が会社の飲み会に行った次の日に、
私が携帯をちょこちょこいじってました。
そしたら、最新のメモリ№に"エリカ"と名前だけの登録が!!

『昨日の飲み会で、飲み屋の女の子の番号聞いてきたんだ・・』
とピンと来た私はめちゃめちゃムカついて、
その番号に(ダンナ様の携帯から)電話してみました。
コールはしますが・・・・・出ません。

そして30分後、携帯にショートメールが入りました。
『さっき着信がありましたけど・・
 昨日はありがとうございました。楽しかったです!』

怒りMaxの私は、メールを返しました。
『もうメールも電話もしないで下さい!』


そのあと彼を問い詰めると、今度の言い訳は
『会社のヤツが、俺の携帯に勝手に入れたんだよ』

そもそも、その日はバーテンさんしかいないバーに行ったと言ってたのに、
スナックに行ってたことも私はショックでした。
嘘をつかれたことが、ショックだったのです。
本気で離婚を考えました


携帯を見なきゃいいんだろうけど、
こんなことがいっぱいあるので、
ついつい見ちゃいます。

私はこんなにダンナ様のコトだけを思っているのに、
どうして彼は、私だけでは満足しないのでしょう?

こんな心配が増えるから、会社の携帯を持つコトは
私にとってはすごく不安なのです。

ちなみに・・・私がこうやって携帯を見て問い詰めることには、
彼は怒りません。
だからまだ、救われています。
携帯にロックがかかったら、私はキレます



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯かぁ~。 (ユン)
2007-06-13 22:31:46
私も過去に1回だけその時付き合っていた人の
携帯を勝手にみて、大喧嘩
しました。

疑うから見てしまうんですよね。
気になる行動とるから見てしまうんですよね

でも仕事で別でもたなちゃいけないのは
仕方ないですよね。
でも旦那さんを信用してあげよう。
スナックに行ったのだって付き合いもあるだろうし。

モモさんあんまりイライラしたら体に悪いですよ
リラックス、リラックス
返信する
気持ち分かるぅー (ブアカー子♪)
2007-06-14 17:38:28
私も同じように、ある日・・『ピン!』ときて、携帯をチェックしましたょぉ。
すると、会社の女の子をゴハンに誘っているメールを発見!!!!(怒)

離婚問題まで責め続けて、プチ家出をしてやりましたょ!!!まぁ、ゴハンは未遂でしたけどね。
妻の勘はなかなかに鋭いっすよねぇ

だから、その後は、「携帯を勝手に見る権利」をGETしました。消去しても無駄よ!絶対履歴を取り寄せるからって

まぁ、どこの家庭にもトラブルはつきものですねぇ。でもヤキモチは「愛」があるからキャッ!

お互い仲良い夫婦でいましょぉーね。
返信する
ユンさんへ (モモ)
2007-06-14 23:00:34
こんばんは

ユンさんってすごいですね!
1回だけしか、それも昔の彼氏の時だけなんですね。
携帯を見たことがあるのって。
ってことは、今のご主人のは全然見たことがないってコトでしょ?
大人ですね

ユンさんのおっしゃるとおり、もちょっとダンナ様を信用すればいいんだろうけど・・分かっていてもなかなかできなくていつも自分が追い詰められてしまいます。

もっともっと大人になります!
リラックスですね^^
返信する
ブアカー子♪さんへ (モモ)
2007-06-14 23:05:32
こんばんは

ブアさん家でも、バトルがあったのですね
でもでも、会社の女の子をゴハンに誘うなんて、ブアさんがいるのにひどい
何かしらの理由があるのかもしれませんが、許せない気持ち、よーく分かります。

>妻の勘はなかなかに鋭いっすよねぇ
そうそう、『ピン!』ってのがたまにありますよね。

「携帯を勝手に見る権利」私もGETしなくちゃ!
いきなり言い出すのも変だから、今度何かあった時にGetします
返信する
Unknown (ありりん)
2007-06-15 18:07:03
モモさんの心配わかるなぁ。

私も、携帯とは関係ないけど、友達の結婚式に行って帰ってきたら、めずらしく旦那がお風呂にも入ってて、しかも玄関までお出迎え
「気持ち悪っ」って思って、その時は終わったんだけど、数日後、だんなの会社のかばんからブルーのチェックの封筒が!!見えてしまった。会社に合わない封筒!!なので、中も見た。そしたら、女性からの手紙!!問い詰めたところ、元カノで、相談にのったそうで!!ウソウソ!!そこで、ピピッと来たのが、お風呂に入ってた日!!問い詰めたら、会社の会議とウソをつき、その子と飲みに!!!
いま、思い出してもむかつくよ。それからは、定期的に携帯調べてるよ。あっ、その彼女に私から電話してやりました

モモさんの心配もわかる訳です。気にしすぎても、旦那さんに悪いし、でも、騙されてるのも悔しいし

でも、あの件は忘れるように努力しています!!でも、手紙などなどの証拠はなにかの為に、私が大切に保管してますけど
返信する
ありりんさんへ (モモ)
2007-06-15 19:44:03
こんばんは

ありりんさんの体験談を聞かせていただいてありがとうございました。
「こんな不貞なダンナ様なんて、うちだけだわ
って悩んでたけど、やっぱりどこのおうちでもあるんですね。少し安心しました。

でもでも・・・元カノっていうのが最も怖い存在ですよね。
うちでもモメゴトの一番の理由は元カノです。
私は会ったことないけど、今までの写真とか見て、ものすごくジェラシー感じてます。彼もたまに彼女のこと考えてるときあるみたいだし。

あーあ、もっとモテない人と結婚すればよかった
返信する