ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

初めてのクロミッド

2007-03-17 | 人工授精(AIH)
「生理が来たら3日目に外来に来てね」
って病院の先生に言われていたので、
ちょうど土曜日ってこともあって、
ダンナ様と一緒に病院へ行きました。
     =3 =3

AIHが失敗だったことを伝えた後、
「来週から仕事を始めるので、受付時間4時半には
 とても間に合わないし、診療時間ギリギリにしか
 病院に来れません。どうすればいいですか?」
と相談すると、
「私(先生)が都合のつく限り待ってますので、 
 その都度電話をくれればいいですよ」
と優しく言ってくれました。
仕事の事でかなり悩んでいたので、
とてもほっとしました

そして、いよいよの排卵誘発剤のお話。
注射に通う時間がもったいないので、
「最初はお薬がいいです。」
とお願いしました。
そしたら、クロミッドを処方してもらいました。

「排卵誘発剤を使った方が、
 妊娠率は断然上がるんですよ」

と、先生が説明してくれたので、
少し安心しました。

妊娠するためなら、どんな努力も惜しみません!
クロミッドの小さい粒に大きな願いを込めて、
ゴクリと飲みこみました
    

《今日の治療代》
保険分530円+薬代720円=1,250円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る