ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

「子供はまだ?」のプレッシャー

2007-01-03 | 人工授精(AIH)
ダンナ様の実家に帰省中に
甥っ子や姪っ子と遊んだ。
小3と5歳で、とってもかわいい盛り
懐いてくれるし、いい子たち。
「私もこんな子供欲しいな」って
つくづく感じる瞬間。

それに加えて・・・
ダンナ様は長男なので、
義母たちは帰省のたびに
「子供は?」
って聞いてくる。

悪気がないのは分かるけど、
でも、一番辛い言葉。

「治療してるけど出来ないのよ!」
って叫んでしまいたくなるけれど、
治療なんていうと、義母くらいの年齢の人は
「嫁として問題がある」なんて
考えられちゃうかもしれないし。

だから、いつも帰省は辛いです。
子供さえできちゃえば、
全ての悩みが解決するのにな


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る