美玲詩文堂

ようこそ♪こちらは不定期詩ブログです。
ゆっくり羽を休めていって下さい。
明日羽ばたく為に…。

次の幕が上がる時

2021-12-31 22:39:06 | Weblog
2021年はもうすぐ幕が降りるけど
次の芝居は始まろうとしている

自分の命も他人の命も守ることに必死だった
暗いトンネルでも諦めずに歩き続けるしかなかった
諦めたらそれで終わりだもの
そんな日々を生きる者たちに
絆の鐘の音が聴こえてきた
命の祝福の音だ

そして私たちは今からまた新しい幕を開ける
孤独を乗り越えようとする者たちの物語の続き

聴こえてこないか?
新しい時代の足音が
まばゆい光の場所目指して
私たちはまた歩き出す

今ここにいる命はみんな尊いのだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コットン・スノウ | トップ | 天国は「ここ」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事