小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

備中松山城にて

2016-10-10 12:52:06 | Weblog
心地よいお天気なので、ちょっとお散歩♪

でも、8合目まではシャトルバス利用。
登山道入口にあった「杖」は迷わず借用!(^.^)v

本当は駐車場からのんびり登って行こうと思ってたんだけど、歩こうとしていたご夫婦に誘導のおじさまが
「往復2時間掛かりますよ? 山ん中なんで景色もそんなには良くないですよ? そりゃぁ(並んでも←すでに数十人並んでた)バスで行かれた方が……」
と説得(?)されてたので、私も言うこと聞いてシャトルバスの列に並びました。


上は涼しくて気持ち良いです。

お城を見るといつも、
ここを命懸けで守った名も無き人がいる。 命懸けで攻め込んだ名も無き人がいる。
って思っちゃいます。
あ、特に意味はありませんf^_^;
それほど一生懸命になれることがない今に、物足りなさを感じさせられるのかもしれませんね。
平和である幸せに甘んじていて良いのか⁉︎ と。


さて、明日からも大切に生きましょう☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿