王様の絵日記

猫好き漫画家の毎日のあれこれ

納涼

2011-08-13 03:06:26 | お仕事

クリックしたら大きくなります

もうじき残暑とは思えない暑さですんで、虎ちゃん納涼イラストを1枚。
柄杓で水の掛け合いっこにでもなっちゃいましたかね。

同時にあと1枚虎ちゃん描いたんですけど(こちらはまた後日)、何やらお肌露出気味になっちゃったのは、暑さのせいかしらしら…。


「例の、ネタばれイラストを見たとき→『おぉ!でも、まぁこんなイラストもいいよね♪』
後日のブログ→『ネタばれ?!まさかの展開??でも、決定的に書いてあるわけじゃなし・・・コミック派はしばし我慢!』
こんな感じでブログを追っていた私にとっては、10日のブログがネタばれです(笑)」


……。

かっ、返す返すも、…どうも、すみませっ…っ。


「雑誌買わなくてどうもすみません」とか「雑誌は処分に困るので(保管したいが嵩張る(T-T)買わないようにしてるのですが…」とか、コミックス派の方々にとっては怒涛のネタバレブログで大変申し訳ないです。

がっ。

ここでバレてない部分もたっくさんありますんで、どうぞバレネタに想像を膨らませつつ、コミックス発売をお待ちくださいましまし。


そして乱虎好きの方々、早々の心強いエールをどうもありがとうございます。
恥ずかしいんだけど思いっきり描きたい気持ちでいっぱいですんで、「恥ずかしくて何があかんの」とかきっぱり言って頂けるとすっげ勇気貰えまっす。

何しろ一生懸命な2人ですから、作者も一生懸命描かなきゃ描ききれません。
ぎゅうっと抱きしめたくなるような愛しさが、どこまで表せるかしら。
雑誌で毎号追って下さる皆様には、目を離さず楽しんでいただけるよう、うんとこ頑張りまっす。
キタと思われました時は、どうぞオイラと一緒に踊っておくんなさいまし。


そして、松寿を心配して下さる方々も。

「なかなかいい男っぷりですよ

…と、今回松寿好きアシさんの墨付いてますので、どうぞ見てやって下さい。



またまたお原稿こぼれ話。

着物のトーン貼り作業は修羅場のクライマックスにあたりまして、眠気と残り時間との戦いの中、皆ふらんふらんになりながらひたすら黙々とトーンを貼り続けるのですが。

「あ、長谷川さんは全部私に回して下さい」

と、やけに強い口調のY田。

んで、仕上がってきたのが、コレ。



「…ちょ…!!この時間が無い時に、ナニ凝り倒してんのよっっ!!」

他の人は必要な箇所にペタッと貼るだけなんですが、長谷川さんの小袖だけ2色の砂目をはり分けた上に柄を全部削り出すとか、どんだけ。

「長谷川さんは、いいんですっっ!!」

…ってキミ、それ全然理由になってないし。

上様の死後秀吉に仕えて、後の不遇を知ってからこっち、「だって長谷川さん可哀想だから」とかいうイマイチ意味不な理由で、Y田にヒイキされてる長谷川さん。
おかげで毎度、他人よりちょっと凝った柄の着物を着てたりするわけです。



よく長谷川さんとセットで出てくる堀さんは、いつも花柄の小袖を着てます。
いかついお兄ちゃんだけど、どの花柄もちゃんと似合うから不思議。

意外かもしれませんが、江戸初期頃までは武士も好んで花柄を着てたりしたようです。
戦国は男が華やかな時代なんですよね、孔雀の牡みたいに。


そして「おしゃれ番長」はやはりこの方。



奇抜な柄モノがスゴクお似合いの上様。



「やーね、何でこんな変なの着こなしちゃうかしら…」

「レース+バイソン(ヘビ革)ですからね…」

…と毎度毎度、Y田と柄あわせしながら唸ってます。

何しろこの方、学園版でもイタリアンスーツにファーコート、アニマルプリントをすっきり着こなしてましたからね。
本気出したらどこまで着こなせるのか、時間に余裕がある時に一度試してみたい気がしますよ。


明日(14日)から二泊で、会津を旅してきます。
赤瓦になった鶴ヶ城や、白虎隊の少年たちの自刃の地、飯盛山を見てきます~。

戻ったらすぐ「花族ワルツ」番外編の仕事に入りますが、何だかんだで月末までは1人の仕事なんで、しばしば落描きやブログ更新すると思います。

またちょくちょくと覗き来て下さいましまし。

いつも拍手、拍手コメント、ありがとうございます。
大変楽しく、励みに読ませて頂いてます。これからもどうぞよろしくです。



ポチッと応援してやって下さい!


こちらもよろしく
天下一!! (3) (ウィングス・コミックス)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (2) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
天下一!! (1) (WINGS COMICS)
碧也 ぴんく
新書館
デアマンテ~天領華闘牌 4 (バーズコミックス ガールズコレクション)
碧也 ぴんく
幻冬舎コミックス
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わったおわった | トップ | 会津行ってきました・その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事