見出し画像

早起きは三文の徳

よくできた2hドラマ見た

 日曜午後の二時間ドラマ枠、実は期待している。きょうは「ホテル警備隊 田辺正直」というものだった。これまで2hサスペンスはだいたい把握していたつもりだったが、知らない番組(シリーズ?)だった。7年くらい前の放映らしい。

 元刑事で何の因果か知らないが、ホテル警備員になった田辺(田辺誠一)が義姉で新聞記者の日疋千佳(東ちづる)と事件を解決する。

 田辺が勤めるホテルで殺人事件があった。衆院議員のパーティーが絡んでいるのは明らかだった。田辺は、昔取った杵柄か、病欠を装い、捜査を始める。いつもの通り、捜査は二転三転するので詳細は省く。オレは大浦龍宇一が犯人と思っていたが、だまされた。オレは彼の演技を好んで見ているが、きょうは不良作家だったね。ほかにも、怪しい人物が登場するのは常道だが、結局犯人は議員の美人秘書(陽月華)だった。

 展開があって、おもしろかったが、オレが疑ったひとり、この方。ホテルのコンシェルジュだ。

 冒頭から出て来るし、要所でスポットではあるが登場するので、ひょっとしてと思った。番組HPとかも見たが、胸に付けた名札の名前と役名が微妙に一致しないので、確実とは言えないが、木下あゆ美さんか? 違っていたらすみません。

 でも、ドラマ自体は楽しませていただいた。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る