PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

ビスカリア

2019年11月16日 | 卓球

いや~寒くなりました

ヒーターは1週間以上前から使ってるんですが・・本格的に冬の準備が必要になってきました・・秋は、なかった?

昨日は在庫で持ってるビスカリアにイボ佐藤君から頂いたNittakuの粘着ラバーNEO3を貼りみんなで試し打ち

・・橋本君は打球感とボールをしっかり持たないので×・・・・・中学生男子は打ちやすいそうです・・ただドライブが遅い<<笑>>

私も打ってみましたが・・さすが粘着・・あまり弾まないけど安定しますね・・まぁ~1週間とか使わないと、その用具に合った打ち方にはなりませんから何とも言えません

女子の石川とか早田選手は中国選手も使ってるブルースポンジですがNEO3は少しスポンジが薄く粘着の程度も低いです

ビスカリアに固すぎない粘着ラバーは固い打球感ですが粘着でバウンド後ドライブが伸びるみたいです

 

粘着ラバー、こんな案も・・ http://mitubosi.site/archives/438

 

ロレックス本物は、どちら https://www.youtube.com/watch?v=kLPX9xs8oIE