PING-PONG矢掛スタジオ

中級者、初心者の方でも解りやすい技術論、動画を紹介しています、年配者も新たな技術に挑戦する練習場です。

テナジー05特厚

2016年03月26日 | 卓球

ちゃんと打てるといいドライブが打てる高性能ラバー、テナジー05  

厚を使ってたんですが特厚の方が球を持てるのかなと思い昨日から特厚に変更・・・チョット雰囲気が違ってきました、カット打ちをしましたがたまにドライブにならない状況は変わりません、ラケットがALCなので打球感は厚より無くなりました・・・スウィングスピードのある若い方でないと05で、しっかりドライブする事は難しいですね  

カットサーブに対するレシーブは回転にシビアなので回転を利用してナックルのままレシーブする事はやり易く感じます、フリックはスピードがありません。

今日は特厚のままラケットを手持ちのオールラウンドエボリューション(球離れは早いですが、あまり弾みません)に張替え05を使いこなす方針は変えずがんばります

今日、明日は年配の方は美作の温泉卓球です・・・・今日は気温が低く美作だと体調維持が大変でしょう   

・・・・・・・・・・・・・・・・14時から練習やってます・・・・・・・・・・・・・・・