ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

きな粉のクッキー

2010-09-25 00:05:46 | クッキング*cooking

いらっしゃいませ!

ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
    ↓ クリック

 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


市販のクッキー(コンビニとかで売ってる普通のお菓子)の
成分表を見たオトンがマーガリンだのショートニングだの
トランス脂肪酸の塊だから買うの止めたって....
コイツ、何を今更言うんだかって思ったけれどね。

そんな訳で、ウチで最近よく作るのがきな粉のクッキー。
簡単でサクサクで美味しいよ。

 薄力粉 200g
 きな粉  60g
  砂糖  80g
   塩  小さじ 1
サラダ油 100g

全部混ぜて切るなり型で抜くなりして、
オーブン 170度で15分。
これで出来上がり。 





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨だから....お家遊び | トップ | アジリティーと服従訓練 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグママ)
2010-09-25 06:36:59
おいしそう♪
包丁で切ったガサガサって感じがいいですね
Unknown (pin)
2010-09-25 12:03:08
簡単で美味しいから(きな粉好きならね)作ってみて。  
サラダ油をバターにしてもいいよね。
Unknown (rinrin)
2010-09-25 15:30:26
きなこって、心臓の病気を予防してくれるみたいよ。

早速作ってみよう
Unknown (pin)
2010-09-26 02:35:07
サクサクでお口でとろけます。
Unknown (rinrin)
2010-09-28 16:30:22
このレシピ、簡単で良いわ~
混ぜる時、手にもつきにくいし・・・
胡麻入れたり、アーモンドの粉いれたりしてます。
毎日、焼いてますよ
Unknown (pin)
2010-09-28 17:13:16
毎日焼くと太るぞ。
コノレシピでのカロリー
2226

コメントを投稿

クッキング*cooking」カテゴリの最新記事