ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

チクチク手芸

2010-01-27 23:56:03 | 羊毛フェルティング
    いらっしゃいませ!

ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。


     ブログランキング・にほんブログ村へ    
     にほんブログ村   人気ブログランキング


久々にニードルフェルトを始めてみました。
去年安楽死させたプードルの銀ちゃんの毛が残っているので....。
今回は気合いを込めて作るつもりなのでか、針を3本続けて折ってしまったよ。
前作った時は、ボディーに針金入れたんだよね。
針金が無かったので頭部から作り始めてみました。
羊毛をくるくると巻いて、ただひたすらチクチク。

何となくプードルの顔に見えないかな??
 

もう一枚



さらにチクチクして目と鼻付けてみました。



目と鼻付けると、だいぶそれらしく見える....自己満足でゴメンよ!
拡大すると目がタヌキみたいだけれど遠目にみると目元パッチリなの。

 

目はプラスチックの2mmとかいうやつ付けてみました。
鼻は小さいの売ってないんだよね。  
4-5mm位の、誰か売ってるの知っていたらどこで買えるか教えてください。

 

ここまでは銀ちゃんの毛は使っていません。埴毛する時に使います....ワンコの毛はフェルトに向いてないとかって何処かで読んだんだよね。

きょうはここまで、針があと1本しかないので、途中で折れて中断しなくてはいけないのは嫌だからね。
このまま永久に終わりにならないように頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | コンチネンタルクリップ 完成 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パーツ (メグママ)
2010-01-28 07:58:26
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f88940555
この人は舌・歯・鼻はプラスチックでオリジナルハンドメイドと書いています
ブローチを作るときのような型を作って流し込んで作るのかも。。。
なんて思いましたのでpinさんならもしかして作れるのかなと思って参考まで
Unknown (いつとこ)
2010-01-28 10:54:04
かわいいじゃん
器用なのね。。。
うひょひょひょっ!♪ (あんずこ)
2010-01-29 00:07:40
作り始めたのですねっ♪
すっごーいっ! むちゃくちゃ上手いっ!♪
さすがは毎日いっぱいプーちゃん見てるだけあるっ。
完成、すんごく期待してますからっw ムフっ♪

ちっさいお鼻の情報です。
手芸用品の<Tokai>でみつけました。
千葉にもあちこち店舗あるようです。
http://www.crafttown.jp/all_shop/

ワタシは4.5mm、6mm、9mmを購入しました~。
ちなみに色は黒と茶色がありましたよ。
ワタシの身近なお店では、ココが1番 刺し目のサイズも豊富なようです。
Unknown (pin)
2010-01-30 19:58:44
皆様無事出来上がりました。
無事でもなかったんだけれどね...。
埴毛してからカットする時に前足と後ろ足間違えて切ってしまった。
かかとにあたる部分の毛を切りすぎたよ....。

鼻なんかのパーツを粘土で作る人いるみたいだけれど、
粘土の才能ないような気がする。

>メグママ
このオークションの主のお仕事、塀をステンドグラス調に加工したものが出てたけれど....工費いくらなんだろう???  
プラスチックで作るのって経費がかかりそう。

>いつとこ様
出来上がったよ。 結構大変でした。

>あんずこ様
tokaiは会員になってます。
私が行く店には鼻パーツ無いような...。
時に、刺し目って何でしょう。
実はこの子で、ストラップの小さいのを入れても
6-7作目という超初心者なんです。

コメントを投稿

羊毛フェルティング」カテゴリの最新記事