ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

年末の悲劇数々と子犬ちゃん

2019-01-02 03:30:00 | ミディアムプードル 子犬/puppy

 

ミディアムプードルとミニチュアプードルの
ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。

ご協力ありがとうございます。
  

     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you

にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ

   にほんブログ村

 

 

 明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

28日、30日、31日と次々に起こった悲劇。

28日に助手席にバックを置いてコンビニへ、車に戻るとドアが開かない。

ワンコがわんさかいる車には車上泥棒は寄り付かない。

ワンコがロックしたとしても助手席にバックがあればリモコンで開くはずなのに。

家が近かったのでスペアキーを取りに行って、戻ってドアを開けた。

教訓、「バックは持って出よう!」

 

30日はメレちゃんちで子犬ちゃんの撮影会。

八百屋で何か買おうと思って車を停めて、白菜の重いのを買ったので店の人に運んでもらった。

ドアが開かない! バックは持って出たのに開かない。

その上携帯は車の中。

ヒョエ~~、八百屋に入る前に電話したから、メレちゃんお外で待機してる。

店の人にJAF呼んでもらって...1時間5分後に来るって。

5分って半端も分かるのか???

JAFが来て、リモコンではない普通のカギが内蔵されてるって教えてもらった。

ディラーでは説明なかったよ。

ちなみに車は7月末に買ったばかりの新車です。

 

31日 画像と動画をパソコンに取り込もうとしたのだけれど、

半分ぐらい取り込んだ後エラーに成っちゃう。

何度も繰り返したら、携帯(iPhone)にアップルマークが表示されてフリーズ。

ネットで調べたらシムカードを取り出すと直るかもとあったのだけれども、

取り出し用のピンが見つからない。

諦めてドコモへ行った。

ドコモで対処できずにアップルへ連絡とってくれたのだけれど、

パソコンに繋がないと対処できないって事で自宅へ戻る事に。

ドコモの駐車場から出るための切り返しの時やっちまった

車を柱にぶつける。

右前のタイヤの上あたりが凹んで一部塗料が剥がれた

家に帰りアップルに連絡、途中まで一緒に操作して貰って、

ダウンロードが済んで普通に使えるようになったら、

それでOKですとの事で電話を切る。

ダウンロードが終わったら、何とエラーが出た、4005ってやつ。

再びアップルへ電話、年末のせいか繋がるまで時間がかかるの

USB口を変えて試して下さいって電話を切る。

4005再び現れる。

アップルに電話 更新はもういいからリカバリー(初期化)方法教えて!

更新は説明を受けて、ダウンロードが終われば終了ですって事で電話終了。

4005再び現れる。

またアップルへ電話。

4005再び、結局修理になるって。 修理費用3万幾らかだって。

ドコモへ戻って、機種変更しようとしたんだけれど、携帯代の残が3回分残っているし、

壊れたiPhoneは下取り、出来ないって。 

以前画面が割れて壊れたのはOKだったから、故障もOKだと思っていたのに。

やっぱり機種変更やめて保険で携帯交換しますって事にした。

3日に新しいのが来る事になった。

 

全てを知っている、友達のメレちゃんはお祓いをした方が...と忠告してくれた。

以上長々とpinちゃんの悲劇の年末でした。

 

 

気を取り直して。

子犬ちゃん達にお正月のお衣装を着せて遊んでみました。

年末にメルカリで買った物です。

サイズが合わない...思ったより大きかった子犬ちゃん達。

外で遊ぶ時に着せようと普通の洋服も買ったのですが...。


👇 多分Nicoちゃん


👇 CoCoちゃん

 

👇 DDちゃん


👇 多分JoJoちゃん 大きいから衣装がパッツンパッツン。

 

 👇 腹違いの姉RioとJoJo

 

 👇 3頭並べての撮影は無謀だと悟りました。

 

 

 👇 冤罪 犯人はCoCoでした、ごめんDD。

 

 👇 ジーンズのロンパースJoJo、ピンクCoCo、桜柄DD, ヒステリックグラマー柄Nico。


 

 おまけ 

 👇 CoCo チュッパ!チュッパ!




『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年クリスマスイブ モモ... | トップ | ワンコ初め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミディアムプードル 子犬/puppy」カテゴリの最新記事