ピンバークス ミニチュア&ミディアム プードル

オババの趣味は
プードルと料理と手芸

この子はだあれ?

2011-09-18 01:38:12 | ガーデニング*gardening

 

ブログランキングに参加していますので、
下のロゴをクリックして頂けるとありがたいです。
一日1回有効ですので、何度もクリック頂いても1票となります。
ご協力ありがとうございます。
  
     ↓ クリック Click me for ranking competition, thank you
 

   にほんブログ村 犬ブログ ミディアムプードルへ
     にほんブログ村

 

名前が分からなくて買ったバラ。

花の直径 9cm位 この時期の花だから本来もっと大きいか?

白地に赤の覆輪

ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコかな???

あっという間にしべが見えちゃって、すぐに散るのかなと思ったら

強風にも耐えてる。

覆輪の赤い部分が広がってくる、明日の朝見たら赤いバラに変身してるかも??

 

 

 

 

こちらはマンダリナコルダナ、バッタに食われたやつ

これもオレンジがかった黄色からホワイトがかった黄色へと花の色を替える。

 

画像には無いけれど...かなりの数の鉢のバラの葉っぱが小さな青い芋虫に食われて

葉脈を残してレーシーな感じになってしまったわ。

ここ2日忙しくて観察しなかったらやられてました。  

たった2日で凄いね。  

 

バラ、夏の間次から次と上がってくる蕾を取っていたけれど、

あまり大きくなられても困るので秋は少し咲いてもらう事にした。

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« リュックサック その3 | トップ | バラ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然ですが (Rei)
2011-09-18 10:34:24
Pinさんのところからきた、ルビーの名前はバラの名前からとりました。
ルビーレッド。これは、いまではうちの犬舎号です☆
ルビーの息子のムーも、ブルームーンというバラの名前です。血統書の犬名です。

白?のチビ達もやっとプードルっぽくなってきました。
Unknown (rinrin)
2011-09-18 12:05:32
次から次ぎえと咲いて楽しいね。

色も変わっていくなんて、何倍も楽しめる。

犬の色も変わったら面白いのになぁ・・・
Unknown (pin)
2011-09-19 23:19:42
ルビーレッドで検索。
切り花種だから一般に苗は流通していないみたいですね。
ブルームーンはよく聞く品種。
ウチのホワイトの子犬の名前ははバラから...。
シュネバルツァーとサマーメモリーズ
シュネバルツァーはドイツ語で白いワルツって意味らしい。
両方ともホワイトのつるバラ。
サマーメモリーズはウチにあるから、
そのうちシュネバルツァーはgetしようかと...
ホワイトの坊やたち楽しみですね。

バラ20種類以上集めちゃったから...。
基本四季咲きで花付き花持ちの良いのが好き。
香りの良いのは花持ち悪いらしい。
どこぞの犬は次々色変わりするじゃんね。

コメントを投稿

ガーデニング*gardening」カテゴリの最新記事