ちょっとピンぼけ/倉敷界隈

日々の記録。見たり、聞いたり、買ったり、食べたり。

ガンバ降格に思う

2012年12月02日 08時55分49秒 | 日記

シーズン始まる前に思っていた。

今年のガンバは優勝争いには絶対絡まない!

理由は簡単だ。西野監督を(私から見れば)電撃解任したことによる。

その後の後任監督人事の不手際も、こりゃだめだと確信させるに事欠かなかった。でも、だからといって降格するようなチームには思えなかった。中位ぐらいだろうな、優勝争いに加わることは絶対ない。

これが自分の見方だった。

シーズン開けてからの恥の上塗りのような監督交代劇、後手後手のつぎはぎ手当て。サッカーの好きな自分から見て、こんな人間たちが専門家としてトップにいたのかとため息だった。

私の、というか常識だろうけど、

サッカーは監督で決まる

これがわからなければトップじゃない。

今回のガンバ降格は、トップが無能だといかにだめになるかの見本だった。

顧みて自分の職場は? 皆さんの職場は? 日本という国は??

今度選挙がありますね。今度は前回の失敗を繰り返すまいという人も多いでしょう。無能、嘘つき、売国奴の三拍子そろった人たちは金輪際必要ないのです。選挙のためだけに看板を付け替えて姑息に先生の地位を得たい人は、何が何でも落とさねばと思ってます。ま、私には一票しかないんですけどね。

日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。