goo

岩殿山ピンバッジ

山梨県大月市にある岩殿山(いわどのさん)。

大月駅から徒歩約1時間で登れる人気の山で、標高は634m。
東京スカイツリーと同じですね。


山頂から望む、町並みの向こうに裾を引く富士山の景観は、
「秀麗富嶽十二景」に選定されております。


16世紀には、武田、小山田両氏の支配を受けた岩殿城があったこの山一帯は
岩石で構成されているため、鎖場あり、ロープ場ありのスリルが味わえる山だとお聞きしました。


この度、岩殿山のピンバッジが、リニューアルしました!


このピンバッジは、当社で発売中の山バッジシリーズでおなじみの
画家・山本茂富先生によるデザインです。


販売価格は、1個¥600(税込)
現在、販売は、大月駅前の観光案内所でのみ販売しております。

観光案内所
〒401-0013
山梨県大月市大月1-1-33
TEL:0554-22-2942
https://otsuki-kanko.info

【営業時間】
4月~12月 / 朝8時~夕方17時まで
1月~ 3月 / 朝9時~夕方17時まで
お休みは年末年始のみ(12月28日から1月3日まで)

観光案内所では、大月ならではの工芸品や富士山グッズなども
たくさん取り揃えておりますので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ピンクの健康... 船中八策ピン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。