goo

Dr.ヘリ×アルクマピンバッジ

長野県は細長い県土で、天気も北と南とでは大きく変わります。
山間部なども多く、ドクターヘリを使っての医療体制は救命率を大きく高めます。
現在は松本と佐久の2機体制で頑張ってくれています。

今回、信州大学医学部附属病院高度救命救急センター
信州ドクターヘリ松本事務局でピンバッジとシールを作りました。

ピンバッジもシールも
長野県PRキャラクター「アルクマ」がフライトスーツを着て、
信州ドクターヘリ松本のロゴ入りのヘリコプターの前を歩いているデザインです。



どちらも非売品ですが、年1回開催される見学会に参加された方には
シールをプレゼントするようです。
シールはステッカーのようなビックサイズでとってもかわいいです♥

ドクターヘリは医師と看護師が搭乗し、救急医療をするものだそうです。
搬送するだけではなく、現場治療するのが救急隊の業務とのこと。

空を見上げてドクターヘリを見つけたら「頑張って!」と応援したいです。
そしてまた、身近なものとして感じていきたいですね。

信州ドクターヘリ松本事務局について、
詳しくはHPまで→http://www.shinshu-doctorheli.jp/about/
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 妙笑寺の仏様 ... アルクマとカ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。