goo

ピンクの健康でしあわせクローバーのアルクマピンバッジ

長野県では、「がんと向き合う週間」が今年も10月15日から1週間実施されます。
県内の企業や団体と共同し、いろいろな取組みをされています。

アルクマピンバッジ(健康でしあわせクローバー)をご存知ですか?
BIG WAVEでは、売り上げの一部を国立がん研究センターへ寄付する
ピンバッジとして限定1,000個を製作販売しています。
(おかげさまで弊社販売ピンバッジは、残り約350個です)

長野県もがん検診推進グッズとして、
アルクマピンバッジ(健康でしあわせクローバー)のクローバーの葉の色を
黄色にして昨年作られました。

長野県の今年の取組テーマは「女性特有のがん対策」。
という事で、今年のクローバーの色をピンク色にして作られました。
ピンクリボンをイメージした素敵なバッジです。

長野県のガン死亡率は全国で下から2番目だそうですが、
男性は全国で最も低いのに、女性は下から13番目だとか。
検診受診率の伸び悩みが原因ともされています。
この機会に検診を受け、早期発見!早期治療!でがんに打ち勝って
健康でしあわせにいきましょう!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 台風19号によ... 岩殿山ピンバッジ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。