Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ギター de うた会

2006年04月26日 15時39分47秒 | 日記
3月21日のギターフェスティバルの↑CDができて来た。
最近CDラジカセが壊れてしまい、Kよんのミニコンポの操作方法がわからないので聞くことが出来ない。
我らがFANTASTIC ZEROの出来栄えはどうだったのだろう?
聴いてみたいが、聴くのが怖い・・・

今日もギターの後の飲み会=うた会になった
先ずは、詠み人の俳号から紹介してみよう!

   ・ター様・・・・・弘庵
   ・イッシー・・・・弧舟
   ・ボク・・・・・・光弦
      (年齢順)
この頃絶好調なのはイッシーです。

     焼酎はバーテンダーと言うけれど
        ギターはバッテンとお返しあり
      弧舟
私達はいつもボトルを取って飲む。その時のバーテンダー役は
いつもイッシーです。かないGoodな按配です。


     妻不在ボクは洗濯モノ係り
        入れたり出したり疲れは同じ
       弧舟
昨日は不安定な空模様だった。降ったり止んだりして、
ボクは洗濯物を取り寄せたり、また干しなおしたり忙しく
結局、出しっぱなしでやって来たそうだが。その後降らずに良かった


     ボク元気
       紫陽花の咲く季節となりにけるかも
     弧舟
12月6日のギターの練習日に病院に行き遅れてきたボクは、
高脂血症と診断された。それから油断ちのダイエットをした結果、
スリムな体を手に入れ健康的になったこの春。花を愛でる心の余裕も。


     竹の子を
       食べて
         筍の意味を知り
              光弦
タラの芽と筍の天ぷらを食べてうたった詩。
なるほどね竹の子は竹冠に旬で竹の子供の筍か


     竹の子は
       原宿にあると
         言う娘(こ)あり
            光弦
そう言えば竹の子族って居たよね。
ずいぶん昔のことですねぇ~~


     王ジャパン 魅せた泣かせた
         ファイト 意地
        見事逆転 オー 世界一
       弘庵
「ちょと古いことです」とター様↑


     王ジャパン ジーコジャパンが
            カツ食べて
        ボクはたまに紫陽花見る
       弧舟
かなりわけの分からないイッシーの歌だけれど・・・
ボクは紫陽花の花が好きだとかボクの庭の紫陽花が
近頃色褪せしてさみしいとか。綺麗な紫陽花咲いてくれぇ~~


     アメリカの野球 日本の大相撲
        どちらも本家の
           屋台がゆらぐ
       弘庵
どんなジャンルを詠っても、唸らされるター様の歌。
なんでも、出来すぎじゃぁ~~


「かずこ」さんと時々呼ばれるマドンナは
女占い師の風格があり、占星術に薀蓄があるのだ

     占いも亡夫のよさ
         強く出て
       周りの人の疑い晴れず
       弧舟


     うらないし
        うりたいものも
           うれないし
       弧舟


     占い師
       絶對(ぜったい)(からだ)
         うらないし
         光弦
おおらかなマドンナにはみんな言いたい放題
でも、楽しい

秀作ばかりをなん点か。
良いものには解説は邪魔なので、鑑賞あれ。

しかし、↓これには少し解説を
来月からイッシーは夜明治大学の聴講生になって
神田の明大にギターの練習の後行くことになった。
なので、明治は遠くなりにけりならぬ明治は近くなりにけりなのだ。
飲み会も少ししか参加できなくなってしまった
でも、団塊オヤジ頑張れ


     咲く花や
       明治は近く
         なりにけり



     里山にピンクや白が咲き誇る
         田舎の春の訪れ近し
      弧舟


     縁側の猫がヨタヨタ
         歩み寄る
      春の日和の暖かさかな!
      弧舟


     そよ風に舞う花びらを
           追いながら
       幼子(おさなご)の笑み うれしくはずむ
       弘庵  


残りはイッシーが飲みつつ閃きで書き綴ったものばかりです。


     興に乗り音楽談義に花が咲き
         ゼロの飲み会尽きることなし
     弧舟


     音楽も電機もコードが大事だと
        知っている人のコード柔らか
      


     楽譜とは雑記と思うべしと言う
        先輩の言葉に 酔いはうつろに



     ター様が今日も静かに
          飲む酒は
        音楽に似て 深みが多し



     話すのもギターも控えめ
           ピモコでも
       家に帰れば大きな声で「さあ寝るぞ」



日記@BlogRanking
 クリックしてこんな私に投票よろしく(^_-)-☆
ブログランキング登録


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皮膚科に | トップ | ブログランキング・・・? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (何時ものイッシー)
2006-04-27 08:44:35
 今回もつまらない歌を纏めてくれてありがとう。イマイチですが、これが実力かも。

ギターフェスティバルのCD早速聴いたよ! 自分がいると思うと照れくさかったが、練習より格段良かった。やはりボクとマドンナの歌でカバーされていると思いますが、拍手は出場者の中でもかなり多かったみたい。

 

ヤッターという気分でした。
返信する
翌日 (Pimoco)
2006-04-27 14:38:36
あれだけ飲んで朝早くお出かけ出来たでしょうか?(^u^)



イッシーのうたよくこれだけ次から次に

ですよね。

即興イッシーの異名をあげましょう



CD私も聴きました。でしたぁ~~

セミプロ集団だと言われる、都庁アンサンブルにも負けないかな

と、思ったのはわがしだけ?
返信する