Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

まじめに練習?

2008年10月13日 17時16分12秒 | 日記
いろいろあってギターの練習があまり出来なかった先週だったけれど
今日は真面目に練習しましたよ。
とは言ってもね、練習するにつれ、
なぜか右の手首が痛くて薬指と手の甲に軽い痺れが出てしまったので
納得できる練習は出来ませんでした。
どうも同じ絃を連打する箇所が何箇所かあって
それのせいで手の筋が張ってしまったようです。
本番に弾けなくなるといけないので、無理は禁物

明日は最後の練習日です、どんな出来栄えになっているでしょうね

イッシーが出演前にグループの紹介アナウンスが入るので
私たちにピッタリな文章を考えてくれました
こんな内容ですよ。

 「ファンタスティックゼロの特徴はチームワークの良さであり、
その源は練習後の反省会(飲み会)にあります。練習1時間半、
反省会3時間はゼロの伝統ですが、何を反省しているかは皆さんの
想像にお任せします。
 ギターと飲み会をこよなく愛する、そんなゼロの演奏をお聞き下さい。」


私達のグループは実はヘッポコグループなんですが
不思議と演奏会や発表会に実力以上?がでて評判が良いんです。
ホントに不思議ですがね・・・
普段は下らない事ばかり言っているんですが
根本はみんな熱心で、努力しているんですよね
それにやっぱり、飲み会で培った仲良しパワーは大きい。
自然に気持ちが一つになるのがヘッポコゼロの強みでしょうね

さて、本番までのカウントダウンが始まりましたよ。


ところで、私、右手の爪を短く切ってしまったんです。
左手と同じくらい深爪するほど短くなってしまい
音が鳴りにくくなってしまいました
昔3年間ほど爪の短かった時期があったので
その時の感覚を思い出して弾けると良いのだけど・・・
1週間で適度な長さに伸びてくれるだろうか心配。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこさんと、さくらちゃん | トップ | そろそろ・・・ »