Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

騒音

2006年07月10日 23時52分30秒 | 日記

夕方、両手に買い物袋をぶら下げて帰ってくると、

近所のOさんと言うオッサンが我が家の辺りをブラブラしている。

私の顔を見るなり寄ってきて話し始めた

騒音なんだよね

ドッキ!何ですかぁ~

楽器の音騒音なんだよね」

「あっ、はぁー、それは・・・

「ピアノの音には参っちゃうよ。聞こえるでしょ?どんどん酷くなって来る」

あぅ、、えぇぇと~、アハハ」意味も無く笑ってみる私。

何て言ったらいいのかな~~~

ピアノの音とは、Oさんの家のお隣さんのKさん宅の音

若い夫婦で、小学生と幼稚園に通う二人の女の子が居る

女の子の親の常、当然ピアノを慣わせているのだ

その子供が練習しているときもあるが。

殆どは奥さんが何時間もピアノを弾いてご満悦なのだ。

 

「ピアノの音で家なんかテレビの音も聞こえないよ

なんとかならんもんかねぇ~」

あっぁぁ~。まぁ、その~

「お宅もうるさいでしょ?」

「あっ、いや~、家はまだ離れているからそんなには感じませんが・・・」

「本当に参っちゃうよな、頭が痛くなるんだよね

「あっ、そうなんですか~」

「この前、隣の音がうるさくて汚物を撒いたって事件があったけど

汚物撒きたいよ

「アハハァ~~汚物ですかぁ~?」

 

今日の午後ギターの練習を3時から4時の1時間した私。

オッサンは暗に私に抗議したのだろうか

楽器の練習気をつけなければ

汚物を撒かれては大変だ

ところで、今時汚物なんて何処にあるんだろう

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミングの予約に・・・ | トップ | 悪臭汚物男 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳の痛い話 (キキメイママ)
2006-07-11 10:27:03
楽器の騒音、確かに考えちゃいますね~。

我が家も、リコーダーに息子のギター。

加えてワンコは吠えるし。

私が、息子を起こす怒鳴り声も有るし

ご近所は、迷惑してるのかも



都会は住み難いわね~
返信する
我が家は・・・ (hana)
2006-07-11 20:16:07
隣が学校と公園に囲まれてまして、騒音には無用の

場所なんですよ

いくら騒いでも大丈夫です



田舎は良いですよ~~

ノンビリしてます
返信する
キキメイママさんへ (Pimoco)
2006-07-12 18:00:23
今まであまり気にしなかったんだけど

ホント、意外と人のうちの事が気になるのかも知れませんよね。

家も3匹も犬がワンワン、私のギター

不満を募らせているのかもね



私はピアノの音も気にならないんだけどね

弾いているのが聞こえてくるけど

好きなんだなぁ~って思う程度。

でも、騒音に感じる人もいるのよね。

楽器やるのも肩身が狭いわ
返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2006-07-12 18:04:13
良いよね、hanaさんの環境って



小学校って子供の声とか音楽室の音とか

色んな音があるものね



都会の生活ってゴチャゴチャしていて

ホント世知辛いよ~~

もっと、おおらかに暮らそうよとかおもちゃう
返信する