Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

夕方のニュースで

2023年03月11日 10時10分00秒 | 日記
昨日の午後4時代の4チャンネルのニュースに
岡谷市の火事のニュースがあった
火元は空き家だったとか
なんだか平常心ではいられない

岡谷の家は空き家なのだけれど
誰か忍び込んでいるかもしれない、
根拠は前に姪から送られて来たメールに

「夏に行った時、夜中に母屋の二階で、トントントン、と足音のような音がして、その音が階段を降りてきて、廊下を渡って離れの方に消えて行ったの😱

きっと、ネコかハクビシン(⁉️)とかの小動物だろう、とお兄ちゃんと結論づけたのですが、なんだったんだろう

誰か不法侵入してる⁉️と本気で思ったけど、人が出入りしたような形跡はなかったのでした😱


と言う内容のメールをもらった


トントン、と足音のような音がして、廊下を渡って離れの方に消えて行ったの😱


二階から廊下に出るには

こんな、かんぬき扉を開けないと




廊下には出られないんです
ネコとかハクビシンのはずはない
人ではなければこの扉は開けられない

誰か人が入り込んでいると思うので
私はそれが怖くて、岡谷の家に泊まらなくなったんです
空き家は誰が入り込むか分からないから火事が心配です

岡谷の家の貸し駐車場のマサキの隙間から
離れの台所に入り込めるのを
私は知っています
岡谷の家の駐車場で車中泊をしようと思ったとき見つけました



2011年8月17日
最後に岡谷の家に泊まった日
坪庭を眺めるココ










ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと
応援クリックしてくださったら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村

**
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと頭に来たことが | トップ | 不審な電話番号 »