Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

きのう&きょう

2010年04月16日 06時38分06秒 | 日記
昨日は母のお墓参りも出来て、気楽になった。
東京から買ってきたラナンキュラスとか言う花と
庭に一杯咲いているラッパスイセンを摘んで
お墓に供えた。
きっとこれが一番母が喜ぶはずだと思い。

お墓参りをすませた後、塩尻峠を越えて
山形村の農協に農産物を買いに行った。
何度も行っているし、いい加減覚えていいはずなのに
やっぱり道に迷った
「サラダ街道」と言う道を走れば着くと思っていたので、
サラダ街道をひた走った。

ところが一つの集落に入り込んでしまった。
農協は田んぼの中にあり、その辺りに集落はない。
見ると洗馬と書いてある。

洗馬とは、母が産まれた村である。
母が私をここに連れて来たのだろうか?
母が私と来たかったのかな。
そう思うと、涙が出て来てしまった。


そんな、こんなで

農協で買い物を済ませ、その辺りの
と言っても、で15分ほど走る
ショッピングモールのフードコートで遅い昼食をとり、
また散々迷って峠を越えて帰った。

私のナビはデーターが古く、田舎の道はどんどん新しい道が出来るので、
標識とナビが一致しないと、私は惑わされてしまう。
片倉館の温泉に入るつもりが、
迷ってばかりでグッタリして諏訪まで足をのばす元気もなく、
4時には、田舎の家にたどり着き、
また延々コタツに当たってテレビを見て時を過した。


さて、今日は帰路です。

でもまだどこか温泉に入りたいとか、
横河川の桜や高島城の桜を見たいと思っているわたし。

温泉と言えばなんと言っても湯量豊富な下諏訪の温泉でしょ
Googleで下諏訪の公共の湯を検索したら10件もあり、
殆んどが入湯料250円これは安い
とか思ったり

でも、今日の計画はその時その時の私の気持ち次第、
そしてお天気まかせ。
今日も一日が始まる。



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
もうすぐアラ還の私にポチット応援クリックお願いします。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて今日は&ドジっ子 | トップ | やっぱり帰る?・・・ »