Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

不穏な雲・・・

2013年09月04日 16時20分55秒 | 日記
今日は「あさイチ」を見ていたら

グラグラっと揺れて

9月・・・ すわ関東大震災?

ひぇ~~ 大きくなるかもと一瞬思ってしまった

心臓に悪い

3.11で帰宅難民になって以来

地震が怖いです





でもそれと同じ位怖い竜巻が3日前埼玉を襲って

その爪痕を見て震えあがってしまっているんです

今空を見上げたら不穏な雲が・・・






もくもくと空を怪しく覆っているんです



大気が不安定なんでしょうね

竜巻って上空に寒気があって

地上の暖かい空気が上に流れて行った時

寒気と暖気がまじりあって

竜巻が起きると言う様な事を聞いた気がします




アメリカの様な広大な土地で

起きると思っていた私




日本ではせいぜいつむじ風位だと・・・

そう思っていたんですが

ニュースを見て越谷の被害に

愕然としてしまいました





あれから毎日雲の様子が変です

都市にだって起こり得る事ですからね

人間なんて自然の前では成す術もないのだと

どう犬や自分を守ったらいいのかって

考えました  今朝の地震と言い

怖いですね。










にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ココのシャンプー | トップ | 明日は撮影会だって・・・!? »