Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ニクスキー

2014年07月16日 05時01分32秒 | 日記
こんな物が目に飛び込んで来たんです。

10年程前にアメリカの自然療法の医師、ダダモ博士が提案した
血液型別の健康法が、いま再び話題を呼んでいます。
実は、自分の血液型に合わない食材や生活をすると、
病気や不調になるのです。



そう言えばそんな事も言われていたなぁ。

わが家は血液型標本みたいな家族だから、
全血液型が揃ってます


なので
血液型別健康法をザクッと紹介します。


例えばO型は最も古く、狩猟生活時代の祖先にまでさかのぼり、この血液型の人は肉や卵、豆のようなタンパク質主体の食事を選択するべきだろう。A型は、約1万年前の初期農耕民の遺伝的遺産で、この血液型に属する人は果物や野菜、穀物の豊富なヴェジタリアン型食生活をするほうがよいだろう。B型は、約1万5千年前にアフリカから移住してきた遊牧民に由来していて、安心して牛乳や乳製品、卵を食べてよいようだ。人類のなかで最も新しい血液型であるAB型の人は、A型とB型の中間で、雑食型の食生活をすることができる。


もっと詳しく知っているけれど、長くなるので、書きません。



O型、狩猟民族の私は肉スキーです。
意外に自分に合った食生活をしています。
って、1番食べやすい食材ですよね。

O型は
肉を中心に野菜、果物をバランス良く食べるんです。

A型は
大豆製品からたんぱく質を取ると良いのです。
最も合ったのは伝統的な日本食というわけです。

B型は
たんぱく源はO型が肉類、A型が大豆製品なのに対して乳製品です。
これに加えてあらゆる食材を楽しんでください。

AB型は
A型よりいくらか活動的です。
食事法も基本的にはA型とB型の両方を考慮してください。
たんぱく源としてはA型とB型の大豆と乳製品に加えて魚介類が適応します。



肉スキーを書くつもりだったのに、これじゃあ変な事になってしまった
「血液型別食生活」ですかね。

だから、安心して肉をバクバク食うぞ







にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離・・・ が できない | トップ | クッキー トリミングに行く »