Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

出来ました。

2007年10月22日 22時37分09秒 | 日記
白菜漬け出来上がりました。
浅漬けが好きなら今が食べごろなのです。
私は、良く漬かったのが好きなので
明後日あたりがベストです。

でも、私は少し変わっているので
醗酵して少し酸っぱくなった方が好きなんですよ
今日は、味見してみたくなって、少し食べてみました
かなり、いい出来ばえでした。



それともう一つ、
バス旅行でお土産に貰った古代米ブレンドを
お昼に炊いてみました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜漬け | トップ | 新しいカメラ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (hana)
2007-10-22 23:07:50
いい具合に漬かってきましたね

私はサッパリとしたぱりぱり感がある、浅漬けが好きですね

古代米、綺麗な色に焚けましたね

私も古代米炊いた事あるけど味ないですよね

返信する
hanaさんへ (Pimoco)
2007-10-22 23:15:39
いい具合に漬かったでしょ。

浅漬けがすきなら、今が食べごろですよ

私は人が捨ててしまいたくなるような酸っぱいのが好きな変な人なんですよ。

古代米美味しそうな色をしているけど
味ないですよね
返信する
漬物 (qld)
2007-10-23 03:50:23
出来ましたか!
美味しそうですね
味見がしたい!
返信する
Unknown (わんこ)
2007-10-23 10:05:30
漬物・・大好きです。
私は浅漬けが好きなんですけれども。白菜の黄色い皺皺部分が特に・・・食が進みすぎて困るんですけれども。
返信する
QLDさんへ (Pimoco)
2007-10-24 23:12:25
美味しく出来ましたよ。
かつおだしが決め手ですね。
ご飯がすすんで困りました。
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2007-10-24 23:17:45
漬物があるとそれだけで充分ですよね
わんこさんも浅漬け派なんですね。
私は葉っぱの部分が好きですよ
海苔のように葉っぱでご飯をくるんで食べるのが好きで、
つい食べ過ぎてしまいますよ。
返信する