Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

三鷹で

2008年08月20日 22時15分07秒 | 日記
先週の火曜日、ギターの後の飲み会のときに
今度の火曜日はマドンナの家に遊びに来ないかと誘われたけれど
それでは、負担も多いからどこかに遊びに行こうと言う事になった。

結局マドンナの地元、三鷹に行って、深大寺など散策して
その後、三鷹の焼き鳥屋さんで一杯飲もうと言う計画をたて、
昨日の午後、三鷹に集合しました。
イッシーとター様は都合が悪く来れなかったので
男性はボク1人、女性は3人全員集合です。

マドンナが三鷹駅まで車で迎えに来てくれていたので
駅から駐車場まで歩く途中にあった「太宰 治 文学サロン」に立ち寄って見ました。
偶然、昨日(19日)は太宰の月命日でした
そんな事をしつつ、深大寺へ


集合時間が急に変更になったので、
私は急いで早や昼を食べ、母をお風呂に入れ、食事を置いて家を出たのに
みんな、お昼抜きでやって来ていたんです オイオイって感じで・・・
なので、深大寺でお蕎麦を食べる事になったんです
深大寺は「深大寺蕎麦」が有名なんですよ
別腹作れと言われて、別腹作ってお蕎麦食しました
こんなに食べられる、私って怖い  


参道をブラブラ散策し、
深大寺窯と言う瀬戸物を売ったり、楽焼をさせてくれるお店で
毎日どんぶり3杯めし食べようと自分用のどんぶりを買いました。

その後、結局マドンナの家に行って、ご馳走になりました。

        
このようなお料理の他に
ホタテのバター焼き、鹿児島牛の霜降りをニンニク醤油で焼いたもの
そしてデザートに、マドンナお手製の水羊羹
角切りスイカと桃、抹茶アイスの盛り合わせたもの
何から何までこだわって綺麗に盛り付けられ
素敵で美味しく、大満足
ビールもワインもシコタマのんで、楽しい時は過ぎて行きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みも終わって・・・ | トップ | 久々にパソコンお絵かき »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2008-08-21 13:45:12
すてきなどんぶり茶碗ですね。あきがこなさそうだし、モダンでいいです!
マドンナさんはお料理上手なんです。

私は今日お料理教室でした・・・が、実はまだ家出一度も作っていなくって!・・・・何のための教室かとか自分でも呆れています。

でも、こういう自分の時間だいじだとか思って了解することにしてますけれど。
返信する
わんこさんへ (Pimoco)
2008-08-22 21:30:45
ちょっと素敵などんぶりでしょ?
「深」とどんぶりの裏に書いてあったから
「深大寺窯」の物のようです。

私もパソコン絵画教室、わんこさんと同じです。
教室に通うことで、私は自分の時間を確保しているみたいですよ。
返信する