Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

ピップの思い出を

2007年02月19日 18時37分16秒 | 日記
HPの『ピップの部屋』に
元気が出たら、ピップの思い出を綴ろうと思っていました。
今日は少し作業をしてみました
それと同時に、ピップの死後初めてブログを振り返って読んでみました。

2004年に書いた日記よりも
なんだか前向きに治療していたんだと思うと同時に
ピップは頑張って辛い治療に耐えていたんだなぁと
改めて可哀想になりました。

ホントは私はピップがもう、生きられないだろうと思っていたので
どこまで、この治療を続けるか悩み続ける毎日でした。

今日はまた、思い出を鮮明に掘り起こす事になってしまった一日でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、めまい | トップ | ブログ更新 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めまいの事 (わんこ)
2007-02-19 19:03:53
めまいの事が気になりました。
私も以前、めまいと吐き気でたいそう具合の悪い事がありました。

私の場合は婦人科に関するものであろうと思いましたので、そこで漢方薬を頂いて来ました。

それ以来、まるで魔法のように起こらなくなりました。

私はストレスなど無いと思っておりましたのですが、お医者さまによると、かなりなものがあるといわれました。

私でさえですから、Pimcoさんの場合は相当な物がおありかと思います。

なかなか時間が取れないとは思いますが、酷くなる前に一度お医者さまに行かれてみたらと。

老婆心ながら。失礼に当たったらスミマセンが。

返信する
私も。。 ()
2007-02-19 20:29:32
私も、いろんなストレスで、吐き気や、めまい,
1時はメヌエールで倒れたことも、ありますよ。
なんでこんなになるのかと、、主人とかも判ってくれず、悩んだことも、あったけど、
いろんな人に聞いてみると、以外に、多いですよ。
だから今は、悪くなったときは、
病院にいくように、してます。
でも今は、ストレスはためないように、
きをつけています、
ブログがストレス解消になってるかも。。


自分と同じ症状のひとは、沢山いるのだから、
心に秘めなくて、話して、すっきりすることも、
だいじですよ。威張ったこと言って、すいません。

返信する
いかがですか? (キキメイママ)
2007-02-20 13:52:27
わんこさんも風さんも、優しい方ですね
同世代(多分)だと、同じ様な症状の経験って
少なからず有りますね。
私もめまいに加えて、耳鳴りに悩まされていたんですよ。
Pimocoさん、無理しないで休んで下さいね。

ピップちゃんの事で悩み続けたPimocoさんの気持ち、
凄く良くわかります。
キキも発病後の1年間は、ずっと病院通いで薬漬けでした。今思うと、何もしないであげた方が良かった様な気もしています。
でも、立てなくなってからの1ヶ月は、逆に見放してしまった様な後悔も有るんです。

Pimocoさんが一番良いと思ってして来た事、ピップちゃんにもPimocoさんの気持ちが充分伝わっていると
思いますよ
返信する
初めて投稿します (じゅんよ)
2007-02-21 22:56:15
下のめまいという日記にコメントしたのですが
こちらの方にすればよかったのかも‥m(--)m
返信する
わんこさん (Pimoco)
2007-02-23 18:01:30
ご心配おかけしました。

私のめまいはどうも、疲れとかストレスだと思うんです。
それと、ストレスで血圧が上がってしまうタイプなんですね。
だから、そういう時って驚くほど血圧が高いんですよ。
病院に行こうかなっと思ったら、血圧が下がりました現金です。
漢方薬良いですね。
ストレスの解消できる漢方があればと思います
返信する
風さんへ (Pimoco)
2007-02-23 18:09:10
ご心配おかけしました。

風さんメヌエール病をされたんですか
あまり知識はないので分からないんですが
ひょっとしたらそれに近いかもしれません
前に私の友達がメヌエール病にかかっていると言っていたのと似ています。

一度相談に行ってみますね
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2007-02-23 18:15:29
思い出を綴ろうとするのはやっぱり辛いですね

後悔というのではないけれど、
こうしてあげていれば良かったって絶対思いますね。
それは仕方がないことかもしれませんね。

ピップの思い出のページ結局進みません
そのまま手付かずです

私のめまいってピップの死後激しくなったんです
自分では思わなくてもペットロス
返信する
じゅんよんさん (Pimoco)
2007-02-23 18:18:06
下の方にこめんとつけました
読んでくださいね。
mixiサボりっぱなしです
返信する