Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

手術の日取りを決める

2013年04月22日 13時55分55秒 | クッキーの若年性白内障


今日は掛かりつけの獣医さんに術前検査に行って来ました。

心電図と 胸部レントゲンを撮ってもらい

検査にお金がかかるから、

銀行に行ってお金をおろしたかったけれど

銀行に行くには時間がかかるので

コンビニのATMで下したりして行ったのだけれど

検査費用思ったよりずっと安くて

2万円でお釣りが来ちゃったんです

3万~5万円を覚悟していたのに




先生「とうとう手術するんですね

この子はホントに色々あるね」

と同情的だったから安くしてくれたのかなぁ~~




掛かりつけの先生から眼科の先生に

検査結果 手術には支障がない旨の報告をしていただき

検査結果をもらって帰って来ました。




家に帰って眼科の先生に電話をすると

あれよあれよと言う間に手術の日程が決まりました

先生の空いている日に、一時も早く手術しようと言う事で

今度の土曜日に決定しました。



そうそう 一番心配な費用の事も

こちらから訊かずとも教えてもらえました

レンズを入れて○○万

レンズが合わなくて入れられなかった場合は○○万って感じです






手術に備えて今日から目薬を1日6回点眼です

入院は5日から1週間くらいだそうです

甘ったれクッキーそんなに家を離れていられるかなぁ~

なんだか心配・・・







よろしければクリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障手術を決断 | トップ | クッキーをシャンプーする »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッコ)
2013-04-23 21:28:58
クッキーちゃん、やっぱり手術受けることにしたのね。
成功率の事を考えたり、全身麻酔で体力消耗することも考えると迷うところでしょう。
よく決断されましたね。
私もpimocさんと同じ考えで、少しでも可能性あれば受けさせると思う。
金儲け主義の獣医さんでなく、親身に心配してくれてる
先生の判断ならお任せしたほうがいいですよね。
やっぱり何もしないでいるより行動を起こした方が後悔は少ないと思うのよね。

それにしても5日~1週間の入院?
クッキーちゃん、pimocoさんどちらもつらい期間になりそうね。
飼い主さんのそばにいた方が安心して回復も早いということが実証され、
最近は麻酔が覚めたら家に引き取りその後通院、とう形が多いと思ってたけど。
相当大変な手術なんですね。
がんばれ!クッキーちゃん!
がんばれ!pimocoさん!

無事成功しまた視力が戻ることを心より祈ってますからね!
返信する
ヨッコ様へ (pimoco)
2013-04-24 17:23:54
応援メッセージありがとうございます。

やっぱり手術するって決心しました。
他の犬種だったら迷わず手術をするめるそうなんだけど
コッカーは手術しても直ぐ緑内障になる可能性が大きいから
本当なやりたくない手術みたいなんですが
もう見えなくなっているから、良い方を信じる事にしました

入院期間が長いけど
白内障の術後管理って難しいって話だから
少しでも病院と言う安心な場所に居られる方がいいから
今度の入院は大歓迎ってところです。

ハイパーな犬だから居ないとかなり寂しいかもね・・・
返信する