Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

マーリー

2022年08月25日 06時35分00秒 | 日記
昨日の1時からBSプレミアムでやった
「マーリー世界一おバカな犬が教えてくれたこと」
本では読んでいたけれど
映像で初めて見ました

本で読んだことを思い出して
我家のどこかにあるはずだと思い
さがしてみたら

2006年の12月に姉から借りて読んだと
ブログに書いてありました





なのでこの本は家にはありませんし
話の内容もすっかり忘れていました
ブログを読むと、マーリーとピップを
重ね合わせてありました。

ブログの一文🔽

原題は "Marley & Me" life and love with the world's worst dog
木曜日に姉が持ってきてくれたのでそれから夢中で読んでいました
喋るのもとろいけれど読むのもとろいので、
PCの前に座る時間を惜しんで読みました。


世界一おバカな犬ピップの飼い主なので
読みながらピップと経験した恥ずかしい思いや、
興奮性のピップの巻き起こしたアクシデントや
つい最近までちっとも落ち着かないバカ犬ぶりを思い出したりして
年老いて、虚ろになってしまったピップがちょっと悲しい
欠陥犬のピップと過ごしてきた12年8ヶ月


ピップもこの世を去ろうとしている時期でした
肝臓が悪くて余命ひと月と言われていました
ブログではそんなピップとマーリーを
重ね合わせていました


BSプレミアムで見た『マーリー』
最後泣けました
涙がポロポロこぼれて
ピップとクッキーの事が頭の片隅にありました

また『マーリー』読んでみたくなりました
とても素敵なお話です
実話なのだと思いました。






ご訪問 ありがとうございます。♪( ´▽`)
ポチッと応援クリックしてください
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村*
 
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷のビルに秋田犬 | トップ | Kindle版の本 »