Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

スマホとiPod touch

2014年05月29日 01時41分11秒 | 日記

私はよくスマホやiPod touchから投稿するんです。

こんなアプリが両者にあって



同じアプリでもスマホとiPod touchでは機能がかなり違います。

スマホの投稿画面は



こんな 感じで



顔文字は使えても絵文字は使えません。



一方 iPod touchは顔文字はもちろん、



絵文字も使えるし文字の中央寄せや大きさ色など



ほぼパソコンと同じ事が出来るのでとっても便利で

パソコンを使わない時の投稿はほぼiPod touchで作っています。


どうして同じアプリなのにこんなに差があるのか

とっても不思議で仕方ありません。

これってアプリの問題なのか スマホの問題なのか疑問ですが、

タブレットとはちょっと違うみたいだけど

小さな体で優れた機能を持っているのかな?

でも、AndroidじゃなくてAppleのiPhone ならかなり優れ物なのかな?

iPod touchを使って思ったけど

今度はスマホじゃなくてiPhone かな?

きっとiPod touchと一緒だろうと思うのだけど・・・






にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
クリックよろしくね。d(^^*)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うざったい! | トップ | 昭和記念公園 ・ つづき »