Pimoco の散歩道 ★ CocoとCoo そしてMilk

Pimocoのつぶやき 愛犬Milkと私の日常生活。

また肝臓病との闘い

2006年12月04日 13時48分53秒 | 日記
朝、ケアマネさんが来たので
11時ごろピップを獣医さんに連れて行った
1時半に帰ってきて、お昼を食べこのブログを書いています

ピップは取り敢えず点滴のために獣医さんに預けてきた
肝臓の数値が悪くなっていて、肝臓が非常に小さくなっている。
多分肝硬変だろうということだった
とにかく点滴をして、夕方むかえに行く。
しばらく入院して様子を見るのも・・・と言われたが
前回と同様に通いの治療を希望した
ピップは淋しがり屋なのでそのほうが元気で居れると思う

とにかく迎えに行ったとき、補液をして帰ることになった
前回の治療と同様のことをする
前回と同様の覚悟で治療に臨む
今回はもう治らないかもしれない。
年齢的にもあまり期待できないし
とても痩せてしまった。
帰りの車の中で少し悲しかった

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:

クリスマスのテンプレートから、
いつものテンプレートに戻します。そんな気分じゃないので。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鐘の音 | トップ | 点滴を終えて »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな~ (キキメイママ)
2006-12-04 16:22:13
ピップちゃん、肝臓だったなんて
あまりにキキの様子と似ていて、とても心配していました。
キキの時と状態が似ているってコメントするのも、Pimocoさんの気持ちを考えると出来なくて。

発病から1年後にまた悪くなってと言うのも同じですね。
本当に胸が痛んでいます。

何かお役に立てればいいんだけど。
何かあったら、私のブログのメール送信を使ってメールを下さいね。
返信する
そうでしたか~~ (hana)
2006-12-04 17:45:16
気になって直ぐにPC開いて見に来ました。

肝臓病でしたか~~

もしかしたらとは思ってたけれど残念です。

これから毎日病院で点滴なんですね・・・

pimocoさん、お母さんの介護もあるので大変だと思います・・・

pimocoさんが疲れないようにしてくださいね・・・

何もお手伝い出来ないのが悔しいです・・・

それでも話だけは聞いてあげられるのでブログでもメールでもいいです・・・

一人で抱え込まないでください・・・・

pimocoさんにはキキメイママさんと私が付いてますからね・・・
返信する
キキメイママさん (Pimoco)
2006-12-04 18:12:56
私もなんとなく肝臓だろうと思っていました。
オシッコがかなり赤かったから、あらって思って

今回は私もかなり覚悟はしています。
前回はまだ10歳だったので・・・年は関係ないけど
でも、あれから丸々1年頑張れたもの
思い残すことはない気がします
後は納得がいくだけ、ピップと頑張ってみるだけです。

出来るだけ長くピップと一緒に居たいとは思います。
頑張るからねって私じゃなくてピップが
返信する
hanaさん (Pimoco)
2006-12-04 18:21:17
なんか思っていたことが的中
と言うか、それでも年取ってもうあの世に近いのか
とも思ったりしたんです。
もうどちらでも不思議じゃないし
それなりに覚悟もできていたからね

点滴から帰ってきたら、一瞬凄く元気でした
補液をしなくても点滴だけでおぎなえたようですが
しばらくは点滴に通うことになりそうです。
獣医さんは歩いても連れて行ける距離なので
ラッキーです
返信する