がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

カミキリムシ (長野)

2005-08-16 14:44:06 | Weblog
夜、家の中に飛んできたカミキリムシ。
娘はゴキブリと間違え逃げ回る。

カミキリムシにカミを切るところを見せるとビックリしていた。
田舎のお嫁さんもカミを切るのをみてビックリ。

知ってる人は知ってるが知らない人はカミキリムシのカミは
紙だと思っている人が多い、実は髪だ!

写真を撮るためカミキリムシを押さえていたらギーギー鳴くし
人差し指の先の腹側を噛まれて血が出てきた。
酒を飲んでたから良く出る良く出る、デジカメのシャッターの部分が
血だらけになってしまった。

この後、美味しく頂きました。










うそうそ、逃がしてあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 減ってしまったアマガエル ... | トップ | こんな物見つけました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事