がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

これ何だか解る?

2007-01-21 14:58:58 | Weblog
この画像何だかわかる?

形を見れば調味料入れだということは解る。
お醤油さしだと口がでか過ぎる、塩や胡椒の雰囲気でもない・・・じゃ何を・・・

七味唐辛子、七味唐辛子なら丁度いい口の大きさ、
缶やひょうたん型の唐辛子入れの口もこの位だ。

答えはそれでは不正解!
実はこの七味唐辛子入れ、むか~~し吉野家で使われていた物
昔から吉野家へ行ってた人にはすぐ解ったと思うし懐かしく思ったのでは?

時代の遺物です・・。

吉野家コレクション



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 作り過ぎてしまった おでん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事