がちょ~ん! 爺's room

日記的に私の身の回りのこと、思ったこと等を記載します。

捨て親!発生!

2018-11-28 17:47:42 | Weblog

最近聞かないけど、子供を育てられなくて何処かに放置するのを捨て子と言う。

しかし、今回起きたのが捨て親!

家に居る寝たきりの親の世話をやめてしまうというものではない。

それは中国道、赤松パーキングエリアに認知症の父親を置き去りにしたというものだ。

これにより娘の田中律子という女が逮捕された。

このニュースを聞いたとき、不思議に思ったことが。なぜこの女が逮捕されたのか?

私の母親も認知症で自分の名前も言えないし息子である私の名前も言えなかった。

確かに認知症にも色々なレベルがあると思うがこの捨て親が自分や関係者の名前を言え無かったら、こりゃ田中律子を探すのは大変な労力が必要になると私は思ったからだ。

おまけに、この娘は警察には居なくなったという届は出さないだろうから。

しかし、意外と早く捕まった。なぜなら、この捨て親自分の名前や住所は言えなかったが娘の田中律子の名前を言ったということで早期解決!

めでたしめでたしのようだが娘が逮捕されてこの捨て親この先どうやって生活するのやら、これも少子高齢化のしわよせなのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はお休みです! | トップ | 猫のご飯、ciaoちゅ~る!大失敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事