おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 月曜日と火曜日で気温差が大きくなり、これに乗じて風邪や肺炎にかかる方が急増しているという報道があった他、木曜日以降は強い寒気の影響で寒風が吹きすさび、今季一番の寒さとなって平野部でも雪が降った所もあるなど、寒暖差の大きい一週間となりました。先にも書きましたが、このところは寒暖差で体調を崩してしまう方が増えていますから、こまめな手洗いとうがいを始めとして特に念入りな対策をしっかりとすることが必要な状況となってきています。
 さて、今週は先日ぱそルーキー様よりお預かりしていました、人気投票記念作品2本についての掲載作業をしました。どちらもしっかりと作りこまれた作品となっていますので、本家サイトにてお楽しみください。そして現在、本家サイト掲示板に情報を寄せていただきましたゲーム1本についての調査作業を進めています。こちらもレビューがまとまりましたら本家サイトに掲載しますので、しばらくお待ちください。
 今後の予定についてですが、来週以降は年末年始の時期ということで忙しくなるため、年内の当ブログ更新は今回を最後とさせていただきます。これからクリスマスを経て年末、そして新年と、いつもよりも飲食が多くなる時期となりますが、寒さ対策と併せて体調を崩さないよう気を付けて過ごしましょう。どうぞよいお年をお迎えください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週火曜日に二十四節気のひとつ、大雪(たいせつ)を迎え、この頃からいよいよ寒さが厳しくなってきました。週末以降、天気が変わりやすく冬本番となる予報が出ているようですので、寒さ対策など油断なく過ごしましょう。
 さて、今週は先週から引き続いてぱそルーキー様の作品1本についての仕上げ作業をし、これを完成させました。HTML化のみの作業と比べると時間と労力が少し多めに掛かりますが、少しでも作品の魅了向上に貢献できていればと思います。来週は本家サイト掲示板にいただいている情報の調査と、このほど完成して送っていただきました、ぱそルーキー様の人気投票記念作品の掲載作業を中心に作業を進めていく予定です。掲載をお楽しみにお待ちください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週は気温が上がって暖かい日があった一方で、週末は一転して初冬の嵐となり、ところによっては雷を伴って荒れ模様となったところもあるようです。また、このところノロウイルスの流行も見られ、こちらについても念入りな手洗いやうがい、塩素系洗剤の活用といった対策をしっかり取るなどして、寒さ対策を含めて体調管理に十分な注意が必要な状況となっています。
 さて、今週はいつもと同じくぱそルーキー様の小説作品1本についての仕上げ作業を進めています。ほぼ半分までは作業が完了していますので、来週の作業で頑張って仕上げたいと思います。そして、本家サイト掲示板に情報を1件寄せていただきましたので、近くこちらについても時間を確保できるよう努力したいと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )