おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 晩秋から初冬へと季節が移り変わり、いよいよ冬の冷たい空気が感じられるようになって来ました。紅葉が見頃となっているところがある一方で、これから寒気が入って荒れ模様の天気になる予報が出ているところもあるようですから、しっかりと冬支度をして体調を崩さないように気を付けて過ごしたいものです。
 さて、今週は私自身の養生をしながらぱそルーキー様の作品1本についての仕上げ作業をしました。いつもよりも作業量を減らしていることもあって少しずつ回復してきているところですが、このところの寒さは養生中の身には少々堪えそうなので、気を付けて過ごしたいと思います。そして、ぱそルーキー様の作品についての新しいCGがこの程完成し、現在公開のためのスペース作成をしているところです。近日中に本家サイトにアップしたいと思いますので、しばらくお待ちください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週火曜日には今期一番の冷え込みとなり、これに伴って風邪やインフルエンザに感染する方が増えているようです。また、ノロウイルスへの注意も必要な時期となってきました。週末にかけては少しずつ冷え込みが緩んできましたが、これは朝晩の気温差が大きくなっているということでもありますから、特に気を付けて過ごしたいものです。
 さて、今週は私もこのところの気温差で体調を崩してしまいましたので、普段よりもかなり作業量を少なくして養生しています。そのため、今週は本家サイトの更新材料はありません。来週からは少しずつ元の作業量に戻していきたいところですが、まずは少しでも早く体調が回復するようにゆっくり休みたいと思っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 11月7日に二十四節気の一つである立冬を迎え、暦の上では冬となりました。この時期としては珍しい黄砂の飛来があったほか、週の前半には強風などによる悪天候で鉄道などの交通機関に乱れが生じたり、インフルエンザも流行の兆しを見せるなど、いよいよ冬の到来を思わせる一週間となりました。朝晩の冷え込みも少しずつ強くなってきていますので、暖かい服装を心がけて体調を崩さないように気を付けながら過ごしましょう。
 さて、今週はぱそルーキー様の作品1本についての仕上げ作業をしながら投票結果の掲載作業をしました。本家サイトでも書きましたが、9月末から長期間に渡って人気投票にご協力いただきありがとうございました。初登場以来安定した人気を維持しているキャラ、そして意外な躍進を見せたキャラもいたりと、収穫の多い結果となったのではないかなと思います。作品展開がこれからどうなっていくか、今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 朝晩の冷え込みが少しずつ本格的になってくる中、日中は概ね穏やかな晴天に恵まれ、屋外での作業や行楽に適した一週間となりました。紅葉狩りなどの場合には、昼夜の気温差がそこそこ大きくなってきていますので、特に夕方の気温低下に対応できるように上着などをしっかり準備して出掛けましょう。
 さて、今週はいつものようにぱそルーキー様の小説1本についての仕上げ作業を進めています。細かい部分まで見ていく作業であるために、速い作業展開というわけには行きませんが、それでも何とか8割程度まで出来上がってきています。出来上がり次第本家サイトを更新しますのでお待ちください。これと平行しまして、新しいCG制作作業を打ち合わせをしながら進めているところです。こちらはまだ始まったばかりですので、しっかりと見栄えのするキャラクターに仕上げられるよう頑張って作業していければと思っています。また、現在@gaki様のサイト「しゅーのーけーす」と本家サイトにてぱそルーキー様のキャラクター人気1位決定戦投票を開催中です。締め切りは来週火曜日の23時59分までとなっていますので、興味がおありの方はご協力をお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )