ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 梅雨明け以降は猛暑が続いていましたが、今週は一転して各地で局地的な集中豪雨による水害に悩まされた一週間となりました。気温の面では多少低かったこともあって暑さは一段落といったところでしたが、来週からはまた真夏の暑さが戻るそうですから、気温の変化に特に気を付けて過ごしたいものです。海のレジャーに出掛けられる方は交通や水の事故に十分気を付けながら楽しんでください。
 さて、今週は先週まで没頭していた暑中見舞いの制作が終わったあとという事で、ぱそルーキー様の作品HTML化1本と暑中見舞いの掲載作業のみとし、休みを少し多めに取らせていただきました。この一方でまた少しずつではありますが、ぱそルーキー様の作品に登場するキャラクターCGの制作も新たに始めさせていただいています。いつものように、デザインが確定していないためにまだお見せすることは出来ませんが、完成しましたら本家サイトにて掲載しますのでよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 23日は二十四節気のひとつ「大暑」で、この日に限らず猛暑に見舞われてとても過ごしにくい一週間となりました。夏らしいと言えばその通りなのですが、こうした状況下では室内外を問わず熱中症にかかりやすくなりますから、水分や塩分の補給をこまめにするように気を付けながら過ごしましょう。
 さて、今週はぱそルーキー様の新作小説2本と「人物目録弐」、既成小説1本についてのHTML化と、このところ制作中でした暑中見舞いおなら集の仕上げ作業をしました。暑さに見舞われて作業効率が落ちてしまいましたが、何とか予定をこなすことが出来ました。暑中見舞いおなら集も完成に漕ぎ着け、現在公開用のスペースを構築中です。一両日中には公開出来るようにしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。ぱそルーキー様の新作小説のシリーズもいよいよ佳境へと差し掛かってきましたので、芳姫と誠のそれぞれの心情を想像しながらお楽しみください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 相変わらず多雨で各地に甚大な被害が出ている今年の梅雨ですが、ようやく終わりが見えてきたようです。被災地域の天候回復を願うとともに、来週からは予報通りの夏らしい日差しと暑さを期待したいものです。
 さて今週は、メールなどの対応もさせていただいた関係で、ぱそルーキー様の既成小説1作品についてのHTML化作業に留まりました。また、暑中見舞いとして制作中の作品ももう少しで完成というところまで作業が進んでいます。完成次第、本家サイトにアップしますのでもうしばらくお待ちください。そして、ぱそルーキー様より新作小説2本と人物目録を新たにお預かりしていますので、できるだけ早くHTML化作業をしたいと思います。公開をお楽しみにお待ちください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 夏の虫達の声が多く聴かれるようになってきた今日この頃ですが梅雨の長雨はまだ続き、鹿児島県の土石流災害を始めとして、列島各地が梅雨前線などによる水害に悩まされた一週間となりました。被災地域の方々にお見舞い申し上げますとともに、1日も早い天候の回復と復旧を願ってやみません。ここ数年の梅雨は以前のものとはかなり様相が変わってきており、いつどこで災害に遭遇するか分かりませんから、日頃からの心構えと準備をできる範囲でしておきたいものです。
 さて今週は、ぱそルーキー様の既成小説2本についてのHTML化と本家サイトメインページ背景CG差し替えの作業をさせていただきました。背景CGは今年の節分に出した作品中で使用しなかった表情パターンがあったことと、永らく差し替えをしていなかったことから今回作業をしました。そして暑中見舞い用の作品も着彩が完了し、現在アニメーションの制作をしているところです。完成までにはまだ時間が掛かる見込みですが、しっかり頑張って作っていければと思っています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








 早いもので、今年も半年が過ぎ去りました。この間、私のPCが機能不全に陥ったり、小説の保管や新作掲載、これに関連するCG制作をさせていただけたりと、あわただしいながらもかなり有意義に過ごさせていただけたかなと思います。これからも頑張って諸々の作業をこなしていければと思いますので、引き続き温かく見守っていただけましたら幸いです。そして梅雨時も半ばに差し掛かり、ところによっては激しい雨が降って気温も高く、蒸し暑い状態が続いています。体調管理はもとより、食品が傷みやすい時期でもありますから、食中毒にも注意しながら過ごしましょう。
 さて今週は、先頃体調を崩してしまったために、療養に重点を置きながらの作業ということで、小説1本についてのHTML化にとどめさせていただきました。そして今回はこちらにも久々にCGを掲載させていただきますが、恒例の暑中見舞いの出し物に使用するCGをスローペースですが制作中です。完成したCGのイメージとしては涼しげなものに仕上げられるように制作していますので、興味を持っていただける方はお楽しみにお待ちください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )