おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 今週も先週に引き続き安定しない気象状況が続いています。特に顕著だったのが水曜日と木曜日で、水曜日には夏日の気温となってすごしやすかったところがあった一方で、一転して次の日には最高気温が10度以上も下がって花冷えの寒さとなったところが多く、桜の開花状況も例年より2週間前後の遅れがあるようです。都心では4月下旬としては58年ぶりの寒さとなったようで、気温の変化に対応するのが大変な毎日ですが、着るものをうまく調整するなどして乗り切りたいものです。
 さて今週は、ぱそルーキー様の既成小説2本についてのHTML化と新作小説1本についての掲載作業をさせていただきました。先週の予告通り、予定が立て込んだ中での作業だったために既成小説HTML化の作業時間が先週ほど取ることができませんでした。それでも何とか2本分は作業できましたので、まずまずだったかなと思っています。来週はまた少し多めに時間が取れそうですので、何か出来たらいいなと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週は春の暖かさが感じられた日があったものの、半ば以降は一転して冬の厳しい寒さに逆戻りし、体調管理が本当に難しい一週間となりました。北日本では雪が降り積もり、熊本県阿蘇山では4月としては3年ぶりの積雪が観測されるなど、この時期としては異常な寒さとなっています。これによって農作物が高騰し始めており、こちらも非常に心配されるところです。さらには日本国内にとどまらず中国での大地震、アイスランドでの火山噴火による航空業界をはじめとしたさまざまな方面への影響など、本当に自然の脅威を改めて感じさせられたように思います。
 さて今週は、ぱそルーキー様の未掲載小説全作品についてのtxtファイル形式での保管作業、そしてその中の作品5本についてHTML化の作業を行いました。いつもよりも多めに作業時間を確保できましたので、比較的思い通りに作業できたかなと思っています。来週はまた私事のほうで立て込んでしまう予定となっているために作業ペースは落ちるかと思いますが、頑張って作業したいと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 相変わらず寒暖差の激しい日々が続いていますが、桜前線は着実に北上し続けているようです。開花後もこの時期らしくない寒さがあるために例年よりも長く桜を楽しめるとのことですが、これから先も気温が低くなる日がある予報となっているようですので、服装などは特に気をつけて夜桜などを楽しむようにしましょう。
 さて、今週はぱそルーキー様へのお問い合わせのやり取りがあった他、私事においてもいろいろと立て込んでしまったために本家サイトの更新作業を見合わせさせていただきました。お返事もすでにいただき問題も解消されましたので、近く作業を再開いたします。次回の更新で未掲載分の作品をtxtファイル形式のダウンロードにてご覧いただけるようにしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。今後もHTML化の作業を引き続き行い、出来上がり次第順次入れ替えという形を取りたいと考えています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 このところの春の嵐もひとまずは過ぎ去り、穏やかな天気が徐々に戻ってきました。年度の変わり目ということで、悪天候の中での新生活の準備に追われた方も多いのではないでしょうか。また、南方の各地で桜が見ごろとなり、東京都心でも満開となったようです。穏やかに晴れる予報が出されている週末を利用して花見を計画されている方もおられると思いますが、気温の面では注意が必要となりそうですので暖かくしてお出かけください。
 そしてこの度、本家サイト「ピラーのおんぼろ小屋」もお蔭様をもちまして設立5周年を迎えることができました。日頃より温かく見守っていただきまして本当にありがとうございます。先頃のPCトラブルの影響で全ての作業が大幅に遅れてしまっていますが、少しでも早く解消するべく努力しているところです。現在の予想ではゴールデンウィーク明けぐらいまで立て直しに時間がかかってしまいそうな感じですが、小説の保管掲載作業をしながら地道にこなしていこうと思っています。こういったことでかなり大変な状況なのですが今年度も頑張っていきたいと思いますので、本家サイト及び当ブログを今後ともよろしくお願いいたします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )