ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 バンクーバー冬季オリンピックも佳境に差し掛かり、生放送での観戦で寝不足という方も少なくないことと思います。こうした時には免疫力の低下から体調を崩しやすいですから、少しでも異変を感じたら無理をせずに養生に努めましょう。また、今週は天気の面でも荒れ模様となったところがあり、羽田空港では濃霧の影響で飛行機の運航に支障が出たり、雪の多い地域でも雨が降って雪崩に警戒が必要になったりと、天気に振り回されることもあった一週間となりました。
 さて今週は、主に私のPCの応急処置をし、その中でぱそルーキー様の小説作品の本家サイトへの保管掲載作業をしました。先週は当ブログの更新直前にPCが完全な機能不全に陥ってしまい、更新することができませんでした。当ブログをご覧いただいている方にはご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っています。現在、PC内のパーツ換装に必要なものは全て揃い、新しくインストールするOSの到着を待っている状況です。届き次第換装作業に取り掛かる予定で、これが終わればようやく完全復旧となります。今しばらくさまざまな作業において不自由な状況が続きますが、何とか乗り切れればと思っています。これから時間を見て可能であれば、ぱそルーキー様の小説作品の保管掲載作業をする予定です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 週の前半には一時寒さが緩んだ日がありましたがすぐに真冬の寒さへと逆戻りし、家の外に出るのが億劫になるような、この時期らしい生憎の空模様となった一週間でした。そうした中で明日からはバンクーバー冬季オリンピックが開幕し、このところの寒さを忘れさせてくれるような熱戦の展開を期待したいものです。
 さて今週は、不安定となっている私のPCの復旧作業と、この関係で延期となっていた本家サイト節分用サウンド付きおならアニメーション集のアップロード済みソフトの最終動作確認、そして保管を承諾していただきました小説作品のHTML化の作業を進めています。節分用アニメーション集についてはダウンロードしたソフトが正常に動作することを確認いたしましたので、お楽しみいただけましたら幸いです。小説については現在第一部第一話についてのHTML化及びコメントの作成作業をしており、もう少しでアップロードできるところまで出来てきています。作業が完了次第本家サイトを更新しますので、今しばらくお待ちください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








 今週水曜日の2月3日は節分、そして翌4日は立春で暦の上では春となりました。しかしながらそれとは裏腹に、週明けには東京都心でも若干の積雪が観測され、そのほかの地域でも記録的な寒さとなった一週間でした。ところによっては大荒れの天気となっていますが、皆様の地域ではいかがでしょうか。これからさらに厳しく冷え込む予報も出ているようですので、いろいろと注意しながら過ごしましょう。
 さて今週は、かねてより制作していました今年の節分用のサウンド付きおならアニメーション集の最終調整とマスターアップ、本家サイトへのアップロード作業までを急ピッチで行いました。わたしのほうでは後述の理由があってまだダウンロードできることまでしか確認できておらず、これがきちんと滞りなく動作するかどうかの検証まではできていません。確認できる状況になり次第、これについては対応したいと考えています。
 なぜ確認作業ができないのかといいますと、サウンド付きおならアニメーション集の本家サイトへのアップロードをし終えた直後から私のPCの動作が不安定になってしまい、さまざまな作業の処理に支障をきたしてしまっている状況であるということなのです。現在はマザーボードやBIOSの設定を変更するなどさまざまな対処を試みるなどした結果辛うじて動いている状態で、大規模かつ緊急的な対処が必要な状況です。従いまして、PC内部の様々なパーツ換装作業を余儀なくされるため、誠に勝手ながらしばらくの間創作活動を休止させていただきます。復旧するまでの間、メールや本家サイトBBSでの対応もできなくなりますので予めご了承ください。活動を再開できる状況になりましたら、当ブログにてお知らせしたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )