ピラーのおんぼろ小屋
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。未成年の方の閲覧はご遠慮願います。
 



 暦の上では秋となったものの、未だに残暑厳しい毎日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。極端に蒸し暑かったり、豪雨で息苦しさを感じたりと過ごしにくい日が続きますが、
体調には十分留意するよう心がけましょう。
 さて、諸般の事情によりしばらくの間休止していましたこの場ではありますが、今後の本家サイト、当分家ブログサイトの運営方針が決まりましたのでお知らせします。ここ最近になりまして、
インターネット環境においてデータ通信の安全性がより高いとされる「常時SSL化」を導入するサイトが増えてきており、私の手元にもその案内が届きました。私個人の作業で本家サイトを
常時SSL化することも可能なのですが、普段は必要としない専門的な知識と操作が必要なこと、煩雑な作業を業者様に依頼することは可能なものの多額の費用が発生すること、そしてこれらの
作業をして存続させる価値が現在の本家サイトにあるかどうか、当分家ブログサイトが既に常時SSL化済み(Microsoft Edgeで確認。chromeでは不完全表示)であるということを総合的に熟考し、
以下のように対処することとしました。

 ・当初廃止予定としていた当分家ブログサイトを不定期更新にてこのまま存続。
 ・常時SSL化が必要な本家サイトを平成30年9月中いずれかの日、または同9月末日を以って廃止。
 ・現在本家サイトにて公開中の全作品(他作者様による寄贈作品含む)は本家サイト廃止を以って原則公開終了。拙作ゲームレビューについては未定。
 ・お付き合いのある同人サークル様のゲームについてのレビュー作成は、当分家ブログ内にて可能な形で現状維持。
 ・本家サイト廃止後は当分家ブログサイトを「ピラーのおんぼろ小屋」に改称し活動継続。
 ・体調面、生活環境を考慮し、活動内容は自主制作物についての制作活動と作業報告にとどめる。

 他にもいろいろとあるような気はするのですが、概ね以上のような形となります。何分本家サイトは設立運営開始から長い年月が経っておりまして、今の時代に沿わない部分も多々あると
思われることも今回の判断の後押しとなりました。突然の報告となって大変申し訳ありませんが、ご理解いただければ幸いです。今後も細々とではありますが、活動を続けていければと思って
いますのでよろしくお願いします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






« 一部コンテン... 作品保管庫を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。