おんぼろ小屋の分家
ここは、管理人「ピラー」による制作物などについて書き綴っていくブログスペースです。1920x1080pix以外非対応。
 



 夏の虫達の声が多く聴かれるようになってきた今日この頃ですが梅雨の長雨はまだ続き、鹿児島県の土石流災害を始めとして、列島各地が梅雨前線などによる水害に悩まされた一週間となりました。被災地域の方々にお見舞い申し上げますとともに、1日も早い天候の回復と復旧を願ってやみません。ここ数年の梅雨は以前のものとはかなり様相が変わってきており、いつどこで災害に遭遇するか分かりませんから、日頃からの心構えと準備をできる範囲でしておきたいものです。
 さて今週は、ぱそルーキー様の既成小説2本についてのHTML化と本家サイトメインページ背景CG差し替えの作業をさせていただきました。背景CGは今年の節分に出した作品中で使用しなかった表情パターンがあったことと、永らく差し替えをしていなかったことから今回作業をしました。そして暑中見舞い用の作品も着彩が完了し、現在アニメーションの制作をしているところです。完成までにはまだ時間が掛かる見込みですが、しっかり頑張って作っていければと思っています。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






« 1年の折り返し 完成まで、も... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (きみどり)
2010-07-13 17:47:45
ピラー様こんにちは。
そちらのホームページにはとてもお世話になっております。

初めてコメントさせていただきますが、このブログが出来てからかなり初期の頃から拝見しております。

ところでお聞きしたいのですが、大分前はちょこちょこ書かれていたサウンドノベルの製作はもう完全に止めてしまわれたのでしょうか?

ピラー様の作る作品は毎回楽しみにしているのですが、自分はサウンドノベルとタッチ形式で文章が出るタイプが一番好きでした。
どうにかその形式に戻せないでしょうか?
勝手な物言いで申し訳無いのですが、どうか御一考お願いいたします。


これは完全に蛇足かとも思いますが、ピラー様は今、ぱそルーキー様の作品のHTML化も請け負っていて、正直なところ、自分の作品を作ることに支障が出ているように思えてなりません。

その努力は大変素晴らしいものだと思いますが、もし本当に自分の作品製作に支障が出ているのならばある程度のところで一時休止して、自分のことに集中した方が良いように感じます。


長々と申し訳ありません、これからもホームページとこのブログ共に楽しみにしております。
 
 
 
返信 (ピラー)
2010-07-16 22:21:15
 きみどり様、日頃より本家サイト及び当ブログをご覧いただき、今回は書き込みもいただきましてありがとうございます。落雷の電力事情によりお返事が遅れました。ご質問の私のサウンドノベルについてですが、制作を断念したわけではありません。このブログでも書いているように、私のPCが機能不全に陥ったことがありますが、その時にサウンドノベル制作に欠かせないソフトが使えなくなってしまい、現在はこのソフトの復旧待ちという状況です。これを以って何もしないわけにもいきませんので、現在はぱそルーキー様関連の作業が中心となっている次第です。実はそろそろ復旧の目処が立ちそうかなというところまでは来ていますので、正確にいつとは断言できませんができるだけ早く制作を再開したいと思っています。ぱそルーキー様からもこの点については私の現在の状況も含めてご理解をいただいており、ソフトの復旧が出来次第サウンドノベルのほうにもシフトしていければと考えていますので、ご理解をいただけましたら幸いです。そしてサウンドノベルの進行形式ですね。今のところは、選択肢を選ぶことで異なった進行となるものになる予定です。現在盛んに作っているタッチャブルビュー形式は余裕があって開発の時間をとっても大丈夫と判断すれば搭載することになるでしょうか。完成まで長くお待たせしてしまって申し訳ありませんが、今年中には何らかの形にできればと思っています。今後とも本家サイト及び当ブログを温かく見守っていただけますようお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。