ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

梅雨への早めの対策を

2019-05-14 | 日記

みなさまこんにちは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

あいにくの雨模様ですね。

すでに梅雨入りした地域もあるようで、、、

「もうそんな時期なのか!?」と、ちょっとびっくりですね。

梅雨の時期になると気温や気圧が下がり、湿度が上がるので

血流が滞ったり余分な水分が体内に滞留したります。

腰痛や関節痛、頭痛など不調を感じる方もいらっしゃるようです。

こういう時こそ早目に運動で対策をすることをお勧めします。

運動することで血流がよくなり身体を温めることはもちろんのこと

梅雨の時期特有のじめじめとした「憂鬱感」をスッキリと解消できます。

痛みというのは自分の体調やこころの状態によっても感じ方が違ってきますものね。

ぜひお試しくださいね

 

 

さて、週末むすめが出張で東京に帰って来て

母の日だったからか知らないけど誘われて(笑)

久しぶりに表参道にブラブラ散歩に行きました。

昔以上にものすごく外人が多いですよね。自分が旅行者みたいです。

「今日はわたしがママにおごってあげる。」

とか言うから丁重にお断りしたら

みんなにプリンを買ってくれました。

 

ものすごく濃厚でおいしかった~。

カラメルソースが別になっているのがうれしい。

 

 

 

ピンクのカーネーションかわいい

 

 

 

にほんブログ村

 

2019年5月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

季節の変わり目を迎え体調も変わりやすい時期です。

運動で免疫機能を高めましょう!!

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 歳をとるのもそんなにわるくない | トップ | 温活していますか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事