ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

腰があぶない

2020-02-07 | 日記

みなさまこんにちは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

今年の冬は暖かいので花粉症が早くからはじまりましたね。

マスク売り切れだし、、、困りますね。

少し前から梅の花もあちらこちらで咲き始めています。

 

 

 

 

馬橋神社でも満開でとてもきれいでした~。

小さな春の兆しを見つけるとなんとなくうれしくなりますね。

 

さて、先日むすめが出張で東京に帰って来たのですが

帰ってきた翌日に「なんか腰があぶない」つまりぎっくり腰になりそうだと言い出しました。

理由はいくつか思い当たることはあるようでしたが、、、

いままでも長時間のデスクワークや運動不足も重なり

彼女は何度かぎっくり腰になっています。

今回もあぶなくなったり、ちょっとダイジョブになったりを繰り返し、、、

見ているこちらの方がドキドキしてしまいました。

あまり安静にし過ぎるのもよくないと思い、

出来る範囲でストレッチをさせたりしました。

「お辞儀ができないよ、どうしよ~

とか言いながらなんとか仕事に行きましたが、、、

それ以上はひどくはならなかったようで本当によかった。

冬は冷えでどうしても血行が悪くなりますので

やはり腰痛の方は気をつけなくてはいけませんね。

あとは季節の変わり目など気温の差が大きい時も

ぎっくり腰には注意した方がいいですね。

春先とか初夏などです。

忙しい時もできるだけお風呂の湯船にゆっくりとつかることをお勧めします。

帰りは私が東京駅まで荷物持ちでついて行きました。

パソコンを持ち歩いているので腰痛の人にはかなり重いですね。

 

千疋屋でお茶をしました。

フルーツストロベリーオムレット&アールグレイティー

至福の組み合わせ。 

これ最強だな(笑)

 

 


人気ブログランキング

 

2020年2月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

春に向けて寒いうちから貯筋(肉)をしましょうね

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

新しいプライベートクラスもございます!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

ピラティスの わ

 

 

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 背骨を伸ばしながら動く | トップ | 2020年3月はじめてピラテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事