ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

小上がり

2019-08-29 | 日記

みなさまこんにちは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

暑さも和らいできたかと思いましたが今日はまた暑くなりましたね~

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

夏の疲れが出るころですし気温の変化もありますので

ご体調を崩さないようお気をつけくださいね

 

 

さて、先日出掛けた帰りにむすめと中目黒のカフェに行きました。

中目黒へ行くのは久しぶり。

むすめがサクッとスマホで調べてくれてエレベーターを上がっていくと、、、

 

 

 

chano-ma オサレです。

 

 

 

通路の片側は窓の横が「小上がり」になっています。

ちょっと写真がぼやけましたね。(笑)

靴を脱いで上がる座敷のようになっていますが奥行きはあまりありません。

わたしたちはテーブル席でしたが小上がり席は子ども連れのグループでいっぱいでした。

うちの子どもたちが小さい時はこんなおしゃれな場所で

子供を連れていけるようなところはなかったな~。

うらやましい。むかしはよく子どもはダメとか言われたり、

カフェに入ったのはいいけど落ち着いてコーヒーなんて飲める状況じゃなかったり

周りのお客さんに気を使ったり、、、

だからなんかいいよね。時代は変わってきてるね。

そろそろやっと夏休みも終わりになりましたね。

ママたちたいへんお疲れさまでしたね~

 

お客さんはほぼ全員女性でしたが

女子同士で小上がりの壁に寄りかかってまるで友だちの家にいるみたいに

くつろいでおしゃべりしています。

むすめによると「最近は小上がりのカフェけっこうあるよ」とのこと。

こんな風に足を伸ばしてとなり同士に座っておしゃべりするのって

カップルじゃなくて女子同士特有かもね。

 

 

そ~んなことを思いながら

「抹茶とココナッツのパフェ」をたいらげました。

ありそうでない組み合わせですごくおいしかった~。

むすめはレモンのパフェを選びました。

わたしも昔は子連れだったけど今は女子同士になりました~(笑)

 

 

 

にほんブログ村

 

2019年9月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

厳しい暑さを快適に乗り越えましょう。

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

新しいクラスもございます!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 小さなお友だち | トップ | 2019年10月はじめてピラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事