ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

むすことの時間

2020-03-17 | 日記

みなさまこんにちは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

週末には東京でも雪が降ったりして寒くなりましたよね~。

そんな中、東京では桜が開花したと発表されました。

観測史上最速だとか!

うちの近所でもちらほら桜が咲き始めています。

気分が華やぐ春のはずなのに、、、

今年はそんな浮かれた気分にはなかなかなれませんよね。

学校が突然お休みになったので

おうちでママがお子さんたちと過ごす時間が

長くなったご家庭も多いことと思います。

お昼ご飯も作らなくちゃいけないし大変だけど

普段はママもお子さんたちもそれぞれ忙しくて

こんな事でもないとなかなか一緒に過ごす時間ってないですものね。

うちのむすこは只今就職活動中なんです。

新型コロナウイルスの感染拡大は大学生の就職活動にも

大きな影響を及ぼしているようです。

企業側は日程を遅らせたり、

学生が集まる機会を極力減らすようにしていますね。

そんなわけでいつもは家になんてぜ~んぜんいないむすこですが

家にいる時間がいつになく長くなりました。

ですから思いがけずむすこと過ごす時間ができて

久しぶりにいろいろとゆっくり話す機会になりました。

将来のこととかね。

普段は自分のバスケチームの話しとかはよくするけどね。(笑)

あらためて彼の話を聞いていて

当り前と言えば当たり前だけど

「ずいぶん大人になったな~」としみじみ思いました。

まぁまぁ素直に育ってくれていて感謝ですね。

むすこ曰く「よその親もみんな自分んちの子は

素直ないい子だと思ってんじゃね? 親バカだよ(笑)(笑)」

それな~ まあ、、、そうかもね。(笑)

 

 

むすこがホワイトデーにと

プレスバターサンドを買ってきてくれました。

しっかりした固めのクッキーにサンドされた

苺の風味いっぱいのクリームが春らしくて

本当に旨かった。

あざす(たいへんおいしゅうございました

 

 

 

 

 

パパからはお花をもらいました。

わたしの大大大好きな紫でまとめてくれたのね。

あざす(たいへんうつくしゅうございました

 


人気ブログランキング

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 静粛の中で | トップ | 大事なお知らせ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事