ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

背骨を伸ばしながら動く

2020-01-15 | 日記

みなさまこんにちは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

気持ちも新たに1月8日からレッスンを始めさせていただきました。

新年からレッスンにご参加くださった

みなさま本当にありがとうございました。

連休に帰省していたうちのむすめも

久しぶりにレッスンのお仲間に入れていただきまして、、、

むすめもみなさまにお会いできてとても喜んでいました。

休み明けでみなさん久しぶりのレッスンでしたので

先週はいつも以上にご自分の身体と向き合い

今の状態をよーく観察していただくように、

それと同時に休んでいた筋肉を起こしてあげるように!と

レッスンを進めていきました。

普段運動不足で姿勢の悪いむすめに

「レッスン受けてどうだった?」と尋ねたら

「カラダがすごく伸びた~」と言っていました。

ピラティスの用語に「エロンゲーション」という言葉があります。

身体の軸を伸ばしながら動かすという意味です。

身体はストレッチや整体でも伸びますがしばらくすると戻ってしまいます。

そこで背中の伸びた状態を維持できるようにするために行うのがピラティスです。

まずはうちのむすめのように背骨を伸ばすところから

そのあとは生徒さまたちのようにピラティスを継続することで

美しい姿勢を維持できるようになっていきます。

背骨が伸びることで呼吸もしやすくなりますし

正しい姿勢で骨格や内臓が本来あるべき場所に戻ることで

関節や筋肉もスムーズに働くようになります。

いつの間にか肩コリ、首コリ、腰痛も改善され

美しい、しなやかな、引き締まったボディを目指します。

まずは気持ちよ~く伸ばすところから!

少人数ですのでおひとりおひとりに丁寧に説明させていただきます。

新しい年、みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

 

 

こんな福袋初めて見ました。

大好き過ぎるWalkers。

食べ過ぎ注意。

 


人気ブログランキング

 

 

2020年1月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

新年最初のご案内です。

冬の本格的な寒さに備えて貯筋(肉)をしましょうね

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

新しいプライベートクラスもございます!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

ピラティスの わ


コメント   この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 2020年2月はじめてピラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事