ピラティスの わ

杉並区阿佐谷周辺の集会所でピラティスセミプライベートクラスを開催中。自分のペースでていねいにしっかりと!充実した毎日を!

インナーマッスルってすごいな!

2019-11-06 | 日記

みなさまこんばんは。

いつも「ピラティスの わ」のブログをご覧くださいまして

まことにありがとうございます。

今日もレッスンにお越しくださいましてありがとうございました!

 

今朝のNHKあさイチのテーマは「インナーマッスルについて」でした。

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

わたしはレッスンに出かける前だったのでビデオ録画しました。

それにしても「インナーマッスル」ってすごいな!!

とあらためて思います。

トレーニングもそんなに特別なことが必要なわけではないのですが

なかなか自分では正しくできているかわかりづらい。

昔の日本の生活様式では現代よりもずっとインナーマッスルを使っていたそうです。

昔の人たちは生活の中で自然にコアのトレーニングを行っていたんですね。

ですからインナーマッスルを鍛えることは

本来は誰にでもできることですし、

誰にでも必要なことなのです。

例年この時期なるとTVでも運動についての特集が多くなるように思います。

秋は運動したくなっちゃうようなさわやかな気候だということもあるかと思うのですが

一方で生徒さまたちの中でも「腰痛や肩こりがまた出てきましたー!!

と、おっしゃる方がチラホラ、、、。

やはりだんだん寒くなって気温が下がってくると

体内の血流が悪くなってきますし、呼吸も浅くなってきます。

不調を感じやすくなり始める時期かもしれません。

このまま身体をリセットせずに不良姿勢のまま

寒い寒い冬に突入してしまうと身体はそのまま固まってしまい

あちこちに不調が出てきてしまうことでしょう。

まずは

筋肉を鍛える前にずーっと眠っていて働かずにさぼっている「インナーマッスル」を

起こしてみませんか?

そうすると今までさぼっている「インナーマッスル」の分まで

過剰にがんばり過ぎて疲れてしまっている筋肉くんの仕事が楽になって

コリや痛みも楽になりますよ。

「インナーマッスル」を起こしてあげて、

しなやかで強い身体を作る

ピラティスをぜひお試しくださいね。

 

 

 

ワックスフラワーと白いオーニソガラム

両方とも南アフリカ産ですって。

最近、個性的な南アフリカ産の花がたくさん花屋さんに並んでいますね。

オーニソガラムは下から順番に花がたくさん咲きました。

ワックスフラワー、ひとつの枝に2色の花が。

かわいいですよね~

 

 

 

にほんブログ村

 

2019年11月のはじめてピラティス体験会参加者募集中です!

さわやかな秋を楽しく過ごしましょう。

さらに冬の本格的な寒さに備えて貯筋(肉)をしましょうね

このクラスはまったくはじめての方のための体験会です。

ピラティスは年齢や今までの運動経験や身体の硬さなどは一切関係なく、

リハビリのために考案された

どなたにもできる安全なエクササイズです。

身体の緊張をほぐしながら整え、

体幹の筋力を強化しつつ、柔軟性を高めて

活動的で充実した毎日を過ごしましょう。

詳しくはこちらをごらんくださいませ。

新しいクラスもございます!

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております

 

 ピラティスの わ

 

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 感動をありがとう | トップ | 楽しい秋のお出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事