MOTION SPACE ~Pilates Movement Space INC~

毎日、心と体が健やかに過ごせますように…。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2020/04/14 間

2020-04-14 12:51:00 | 代替え医療 食 栄養 和 日本

4月から臨時休業させていただいて(3月末からかな?)

2週間余り経ちます。

 



 

 

みなさまに支えられて20年経ちますが

このような形でお休みを余儀なくされるとは

思いもよらなかった。

 



 

 

品川スペースは 空 状態。

 



 

めだかちゃんたちは 疎開中。

 



 

植物はそのままにしてしまった。。。ごめんなさい。でも遠隔してるからね。

 



 

私たちの仕事は なんなのか?

何ができるのか? 

3月からファシリテーターの皆で意見を出し

 YouTube を開始。その頃からどんどんまわりは不安な空気で覆われ始めてきた

Motion space に関わって下さってる方には 恐怖や不安の周波数、波動でない心穏やかなエネルギーの中 一緒に前を向いてほしい!

そんな思いも込め アナログ人間が多いメンバーではありましたが少しでも自宅でほつこりできる笑いありの姿を

配信し始めました。

 田村隊長の元

そしてインスタライブまで!

 これは鶴岡隊長のもと。

馬場隊長の宇宙からの目線

廣瀬隊長の強い信念 本多隊長の大地に根付いた生き方

梅田隊長は 妊婦として

それぞれ力をだしあって

酒井は、🐢のように皆についていく。

私たちはどこにフォーカスするか?

 



 

家にいる時間が長く 一人でいる時間も増えました。

何かをしなければいけないという 気持ちが薄れてき始めた今日

ブログを挙げようと思いました。

今の幸せを書いてみた。 息ができる。生きてる。手が動かせる 足も動く。ご飯が食べられる。笑える。目がみえる。 水がある。 水が飲める。家の中に居られる。布団で寝れる。お風呂に入れる

 トイレに行ける。、、、、、

出てくるでてくる

 山ほどの幸せがある。幸せに目を向けていこう。

光と闇 !全て二極化 を俯瞰で見てみる。宇宙は自分の心を映し出してくれてることに気づく。

調和して見れる。

見えないものとの繋がりが薄れた今日。日本人には 八百万の神が宿っていることを思い出そう。神々が力を合わせて自然界を守ってくれてる事を忘れてしまってはないか?

人間中心になりすぎてないか?

見えない存在にいつも意識を向けていたはず。お陰様での精神を持って生まれてきたはず。自然と共存してきたはず。

何処で真実の本来の自己と分離してしまったのか。

 一つ一つ丁寧に生きてきたはず。

人との繋がりもイベント化している。

繋がりとは、結🌏だよ。

フェスティバルより祭り^_^だよ。

祭りは、みえない存在への感謝や祈り。

 

 

私は顔が見えて 声が聞こえる。言葉が発しられる 手足が動く。

目が見えなく 声が聞こえない 言葉にならない 手足が 思うように動かせない、、、

今そのような方はもっと不安でなかろうか?

いや、反対に 自身の魂で自分軸でしっかり生きてらっしゃるのかも。生きてるという言葉の重みを普段から感じてらっしゃるようにお見受けします。

今の社会は

魂(霊性)をどこかに置き忘れてきてないかしら?



 

 インスタも ラインも Zoom も全て便利だけど

その前に一旦 止まって 🐢

待って、間 をとって 自分のハートに聞いてみる。 

 🌏源に還ってみる

自然に耳をかたむけ 目を向けて 対話してみる。

時間さえ制限されてきた今の人間社会🏃

制限を外して

思考でなく丁寧に真実の自分と対話してみる。

 それは、深〜く静かなところでないと

出会えない。大事なものは隠されてるから。

 



 

ジレンマがたくさんある。

起きてることを全て受け入れる。

 

こんな機会はもう二度とないと思う。ギフトだ。

宇宙の源からのギフト。

 

源に還った自分は 真実と出会うから何よりピュアで何より光り輝いてる



 

真実見極める力、信じる力 が みなぎる。

 

しっかり待て^_^!時間をかけて

しっかり待とうホトトギス🦆🐒

 

空間を、スペースを持って

間 を感じ

吸気と呼気の間の 何もない間!そこにエネルギーが集まってくる



 

 

大きな力が 外(宇宙の源)から与えられる。

 

今まで忘れていたものを思い出させてくれる。

 

私って生まれた時からなんでも持ってたんだ。全て在!

 

 矛盾してるけど電子器具に頼りすぎない

存在の繋がりを 全ての存在に温もりを感じて生きていこう!

 

私たちは 皆波動でできている。エネルギーを発している。

MOTION SPACE の波動と共鳴してくださる方々と繋がって生きます。薄く広くよりも 強く 小さくを目指して!

 

テレパシーで通じ合うって素敵ですね

きっと大丈夫🙆‍♀️^_^

私達は、繋がってる

私達は愛されてる。

私達は光輝く存在。

全てに今に感謝^_^

 





感謝

自分にも 全ての存在にも!。

 

 

 

 

 

コメント

【重要】MOTION SPACEお休みのお知らせ

2020-04-09 00:13:00 | お知らせ

とても残念なことですが、この状況が早く終結するためにも当スペースもお休みをさせていただきます。
よろしくご理解のほどお願いいたします。

心身のストレスが免疫に良くないことは承知ですのでセッション、治療ができなくなるのは腑に落ちないのですが、致し方ありません。

どうかこの期間平穏にお過ごしください。

いつも MOTIONSPACEに来ていただいている皆様に私たちはエネルギーをいただいております。
この状況下スタッフ一同、皆様が少しでも居心地良く過ごして頂けますよう、不慣れなデジタルを使い、YouTube、インスタライブなどを配信しています。お時間がある時はこちらを使ってお身体のメンテナンス続けて下さい。

また、オンラインセッションなどもご用意してますので是非お問い合わせください。
遠隔治療や施術も可能ですので何かリクエスト等ございましたらいつでもおしらせください。楽しくよいエネルギーで繋がっていきたいと思います。

 

どうぞ 睡眠時間をしつかりとり、胃腸に負担をかけない程度に食事をされてください。

また1日のうち 太陽の光を浴びてビタミンDの取得 、ミネラル ビタミンCの取得もお忘れなく。

ゆつたり深呼吸(鼻呼吸をお勧めします。口呼吸は肺に直接細菌がはいつてしまいますので)

ストレスを軽減される心地よいことを行なってくだい。

空を見上げたり草木、大地に触れたり自然に目を向けるようされてください。

 

スタジオの公式LINEはじめました。スタジオからのお知らせが届きます。

【MOTION SPACE 公式LINE】

https://lin.ee/3AkyAPs


YouTubeでエクササイズや呼吸法セルフメンテナンスをご紹介しています。

【調和の空間 MOTION SPAC YouTubeEチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCo_7oslre2_u_wa6_dMfdNg

 

インスタライブで皆さんと繋がりながらのエクササイズを配信しています【MOTION SPACEインスタ】
https://www.instagram.com/motion__space/

 

ファシリテーター一同、(廣瀬、本多、田村、馬場 鶴岡、梅田、酒井)未来を見ております。笑顔でお会いできる日を楽しみにしております。
どうかお元気でご自愛ください。

*品川スペースを閉めてますのでお問い合わせ等は南葉山までお願いいたします。いつでもご連絡ください。
状況随時ご連絡をさせていただきます、

ありがとうございます。




コメント

【重要】2020年5月 MADELIN WS無期限延期 決定

2020-04-09 00:08:00 | お知らせ




現在お申込み頂いた方々にメールでお知らせをお送りしておりますが、もし届いていない方はお手数ですが、下記のメルアドまでご連絡お待ちしております

 

2020年5月7日から開催予定をしておりましたMadelin BlackのWSですが残念ですが今回,無期限延期とさせていただくことになりました。

開催側はもちろん、皆様も時間を開けていただき楽しみにされていたかと存じます。

世界中COVID-19の影響が多大に出ております。
本当のギリギリまで待ちたいという気持がmadelinにもありましたが、やはりこの段階で延期を決めざる得ないという判断になりました。

無期限延期という形にさせていただいたのは状況が全く読めない今、次回の完全なお日にちを決められないということであります。

madelin自身の要望としましては2020年10月26日〜11月の中程と考えてるようです。が、これもはっきり今現在決められることではありません。
ですが必ず行いたい。行いますと本人は言っております。

まだまだ先は長いようですがどうぞ自然と対話してご自身と対話して世界が地球がひとつになるように,今ここ!に生きていきましょう。

次回開催時、是非笑顔でお会いできますよう!心よりお祈り致します。
繋がって生きていきましょう。

尚、品川スペースはお休みをさせていただいております。
ご連絡は
motionspace_hayama@ybb.ne.jp
酒井までお願いいたします。

ありがとうございます。

コメント

今出来る事を考える~YouTubeテビュー~

2020-03-02 10:04:45 | お知らせ

こんにちわ、MOTION SPACEの田村です。

3月に入りましたね。そして明日はひな祭りです・・・今、世の中がザワザワしていて、そんな事も忘れていました・・・(涙)

先週、政府より小中高校の休校要請が出てから世の中は一気に自粛ムードになりました。確かに予防は大切です。備えあれば憂い無しです。

ただ、不必な心配はより不安を煽る気がします。

当たり前のように店頭に並んでいるトイレットペーパーやお菓子やカップラーメン、お米、納豆ナドナド・・・それらが一斉に陳列棚から姿を消した状況を垣間見ると、いやでも不安にまります。

そんなときは一瞬立ち止まり、深呼吸して、自分が見ている光景が正常か異常かを自分の心で判断して下さい。どれが正しい情報か見極めるためにもパニックにならず落ち着く事が一番です。情報に惑わされないでください。こんな時だからこそ地に足を付けて(グラウディングして)落ち着いて普段通りの生活を心得てください。

私達、MOTION SPACEは皆さまの、精神 身体 魂のバランスがとれた自然体で愉しい人生を過ごして頂く事を心より願っております。

スタジオにいらして、一緒にセッションする事で心も身体も晴れやかになっていただきたいのですが、この状況下で家から出れない方も多くいらっしゃると思います。

なので考えました、私達・・・この状況下で私たちの願いが伝わる物はないか…

その答えがYouTubeデビューです(*'▽')

家でじっとしていると心も落ち込んでしまいます。時間があると不必要にテレビを見てしまってより不安になります。

そんな時は私達の動画を見て、一緒に深呼吸したり、予防方法を考えたり、身体を動かして、笑って、安心して、ほっとして下さい。

ファシリテーター総出でお届けします!!

よろしくお願い致します。

コメント

免疫力を高める食事

2020-02-12 10:42:28 | 代替え医療 食 栄養 和 日本

MOTION SPACE管理栄養士の梅田です。

暖冬とはいうものの、寒い時期はまだ少し続きます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

新型肺炎が流行りより一層身体の免疫力を高めて行きたいですね。

 

新型肺炎ウィルス対策ではマスク、手洗い、うがいなどもちろん大切ですが、日頃からできる免疫力を高める食事についてお伝えしていきたいと思います♪

免疫力を高めるために腸を整えることが重要です

腸の壁の内側には、免疫をつかさどる免疫細胞が集中しています。

体全体の免疫細胞の約7割が腸に集まっているといわれています。

 

腸内環境を良くするためには規則正しくバランス良く食事をとると腸の動きが活発になります。 腸内細菌のバランスを整えるためには食事から、生きた菌であるプロバイオティクスと、腸内の有用な菌の餌となるプレバイオティクスを同時に摂ることで、より効果的に腸内環境が改善すると言われています。(両方必要なシンバイオティクス)

具体的には

1.生きた菌を摂る(プロバイオティクス)

→ヨーグルト、チーズ、植物性乳酸菌、ぬか漬け、納豆、味噌、醤油などの発酵食品

 

2. 腸内細菌の餌になるものをとる(プレバイオティクス)

→食物繊維、オリゴ糖 食物繊維(特に水溶性)の多い食品には、野菜(人参、ほうれん草、ごぼう、ブロッコリーなど)、海藻、きのこなどがあり、オリゴ糖を含む食品には野菜類(ごぼう、玉ねぎ、アスパラガス、ネギ)など、果物(バナナ)、大豆などがあげられます。

 

身近な食材なので、生きた菌と腸内細菌の餌どちらも合わせてとることを意識してみてはいかがでしょうか?

ちなみに私は朝にトコトコファームさんの人参を使ったスムージー(バナナ、りんご入り)豆乳ヨーグルトをいただいています^ ^

腸内環境を整え、免疫力アップを目指しましょー☺️

十分な睡眠、プラスアルファで適度な運動もできるとさらによいですねー♪

▼ MOTION SPACEについてはこちらから http://www.pilatesms.com/index.php

コメント